2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年の大晦日

今年は 今年は…もう嫌ンなる位いろんな事がありまくりましたね。いちいち書き出しはしませんが、人間関係も目まぐるしく変わった1年でした。なによりネット上で人間関係ができるなんて思っても見なかったことができてしまったし、年の瀬土壇場に思いがけな…

誘われる

29日は会社残務整理後忘年会だった。 いつも書いてるが、酒好きではあるが大人数の飲み会は苦手だ。そして酒飲むといつも乱れているような事を書いているが、本当は飲むほどに白ける、という妙な酔い方をする人間でもあるのだ。オレは実は素面の時のほうが…

偽札

昨日会社で偽札発見されたんですよ!旧5000円札ですよ!オレは直に見なかったんですが、偽札を見た会社の偉い人の話だと「見比べても違いが判らないぐらいよく出来ていた」って話ですよ!コワイッすね!

今日は

今日は一日年賀状印刷。よくあるCD-ROM付き雑誌の絵を使うだけなのだが、たいした枚数も無いのに、なんだか一日仕事になってしまう。というか、あんまり遣りたくなくてダラダラしていた時間が長いのである。で、これが遣り始めるとああでもないこうでもない…

Oxide2x:オキサイドツーエックス / キム・ヒョンテ画集

Oxide 2x キム・ヒョンテ画集 (Beam comix)作者: キム・ヒョンテ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/03/31メディア: ハードカバー購入: 4人 クリック: 174回この商品を含むブログ (39件) を見るPS2で今冬発売され、話題をさらったゲーム《マグナ…

録画失敗

それにしても「録画失敗」の破壊力の凄まじさときたら今日一日何を耐え忍んで残業代も出ない残業を吐き気を堪えてやっていたのかいやそれは設定を失敗した自分のせいではあるが救いというものがこの世界には無いのかと小1時間(ry

仕事納め

今日で一応終わりだが明日は残務整理で出社それにしてもああああ今日もいらつく一日でありました仕事しすぎて吐きそうになりますお昼ちょっとしか食べないのはまともに食べると胃がキリキリ痛むからですぐがーぐがー(かなり荒れている)。

クリオの男 / 木場功一

クリオの男 (イブニングKC)作者: 木葉功一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 68回この商品を含むブログ (7件) を見る《クリオダイバー》。それは骨董品や美術品など物の中に蓄えられている過去の情報世界に潜る…

ホムンクルス(4) / 山本英夫

ホムンクルス 4 (BIG SPIRITS COMICS)作者: 山本英夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/24メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (71件) を見る片目をつぶる事で、《その人間の本当の姿》を見る事が出来る主人公。彼にそんな能力を付…

刑務所の前(2) / 花輪和一

刑務所の前 (第2集) (Big comics special)作者: 花輪和一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/01メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見る作者がかつて銃剣等不法所持で逮捕投獄された経験を描いた「刑務所の中」はベストセ…

格闘探偵団(3) / 小林まこと

格闘探偵団(3) (イブニングKC)作者: 小林まこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る「連続美女失踪事件」の解決篇。事件自体はしょうもない動機とリアリティ皆無の犯罪方法によって行われたにせ…

ところでふもさん、今年も年賀状よこしなよ

仕事中、電話をとっていたら相手の女性に「ふもさんでしょ!」と言われる。「あ、なんだ!」とオレ。彼女は以前オレの部署で仕事を手伝ってくれていた派遣会社の女性だった。一年ぐらい前にオレの会社からオレの同業種の別会社へと勤務先を替えていた人だ。 …

らまだん

クリスマスも終わった事だし、じゃあ次はラマダンもやっちゃおうぜ! 《ラマダンとは》http://www1.ttcn.ne.jp/~trade-food.cars/ramadan.htm

かと思えばこんな事件が

WEB

《24日午前2時ごろ、秋田県警に「そりに乗った男が異様な格好でシカを鞭打ちながら叫んでいる」という通報があった。》 http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004122401.html

…で起きた。 夢を見た。 サンタがやって来てオレの枕元にプレゼントを置いていった。 プレゼントの内容は、アタリメ、裂きイカ、チータラ…等,乾きものの酒のツマミだった…。(マジ) orz

それにしても

飲みすぎて水が欲しくなって夜中目ェ醒まして、んでついでに日記の更新なんかしてるんじゃねえオレ!しかも文章長いぞ! ところでいつもオレオレ言ってるのは誰も突っ込んでくれないから自分ツッコミしているわけです。淋しいですね。哀れですね。 っつうか…

グラナパダーノ?

昨日はデパートの惣菜屋で買った中華の海鮮をつまみつつビールを飲んでいた。どうでもいいが海鮮タケーよ。 なんかこっから覚えてないのだが、ビールに飽きたらしく冷蔵庫に隠しておいたワインとハードタイプのチーズの封が切られていた。 ハードタイプチー…

今日一日

今日は忙しかった。はっきり言って殺人的であった。さすが年末、オレの会社の今年の実質就業日数もあと3日程だ。23日が祝日だから、忙しさも加速度的に倍増しているのだが、畏れ多くもやんごとなき御方の生誕日であらせられる為致し方ない。 10時頃まで…

万物理論

万物理論 (創元SF文庫)作者: グレッグ・イーガン,山岸真出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/10/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 167回この商品を含むブログ (268件) を見るガキのころはよく読んでいたが、オレのようなクソジジイになってくるとS…

P・K・ディックとサンリオSF文庫

ネットで拾ったP・K・ディックの肖像。 カコイイ。 ディックは好きだったな。アル中だかヤク中だかで、(またはその両方で)3回だか4回結婚・離婚して、「現代SFの最高傑作」と謳われる作品の殆どは金に困って無理矢理書き飛ばした作品で、でも、にもか…

「サラダ」

その女はエナメル地の白い薄手のダウンに胸元の開いた黒のカットソー、膝までのデニムのミニスカート、そして黒のパンプスを穿いていた。 両手には大小幾つかのブランド物の紙袋。 女はドタドタと電車に乗り込むと空いていた隅の席に陣取り、紙袋を床に置く…

STACEY PULLEN / TODAY IS THE TOMORROW YOU WERE PROMISED YESTERDAY

Today Is the Tomorrow You Wereアーティスト: Stacey Pullen出版社/メーカー: EMI Import発売日: 2001/03/27メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見るまたもやデトロイトテクノ。しかし「今日は、あなたが約束した明日の前の日」ってい…

SINK (2) / いがらしみきお

Sink 2 (バンブー・コミックス)作者: いがらしみきお出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2004/12/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (53件) を見るWeb bookとして公開され、先日完結した いがらしみきお のホラー漫画、『SINK…

ガンツ(15)/ 奥 浩哉

GANTZ 15 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (32件) を見るあああ、でちまった、ガンツ15巻。《吸血鬼》騒ぎが未解決のまま、主人公・玄野…