2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調味料バトン

ハピ姐さん(id:ecmさん)からバトンが回ってきたのである。調味料バトンだと?しゃらくせえ。オレ様にはタバスコと醤油以外に調味料なんか無いのだ!いわゆる日本生まれのメキシカン!オレにソンブレロを持って来い!和風サボテン・ブラザース!! ってかち…

うううん…

町山智浩氏のブログ一時(?)閉鎖ですがねえ。オレ今日のゾンビの記事書くために昨日割と遅くまで起きてた(また夜なべかよ…)んだけども、インタビュー記事参考にしようと思って町山氏のブログ行ったら、コメント欄に2chの町山氏批判のスレッドまるまるひ…

「失われたアーク」の発掘調査始まる イスラエル

WEB

この度、映画インディ・ジョーンズのモデルとなったとされる考古学者ヴェンディル・ジョーンズ氏が"アーク(聖櫃)"の位置をほぼ特定し、イスラエルにて発掘調査を開始するとのこと。アークとは、かつて旧約聖書(出エジプト記)に記された、モーゼがヤハウ…

死霊のえじき《完全版》

死霊のえじき 完全版 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/10/22メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (41件) を見る現在、ジョージ・A・ロメロのゾンビシリーズは新章『LAND OF THE DEAD』が製作され、その完成度を町…

冷却

PCの調子がおかしいのである。立ち上がりに度々エラーが起こり、なんとか持ち直したかと思ったらネットに接続できないのである。昨日も接続までにあれやこれやで30分。ただはてなの更新が出来ないだけなのだがなぜか苛つく。そして接続したけれども何か設…

選挙

選挙と云うものが近いらしいのだがオレは社会学的シェルショックを患っており、そのいつ終わるとも知れぬリハビリテーション中である為、今回も参加を危ぶまれている。又吉イエス氏*1のような強力な毒電波系の立候補者が出れば迷わず投票するのだが、今回は…

異音

……ええと…今……パソコンの中から…「バチッ!!」という異音がしたのだけれど…何でも無いよね、何でも無いよね……。

買い物

そうだ、ボーナス近いしな…グフフ…と思ったのが運の尽きである。さっそく某デパートに出掛けて夏物シャツなど買って散財する。そしてアパートに帰ってから「ギリシャ神話に登場する、女戦士たちで構成される部族、またはその女戦士」という名の恐ろしいお店…

スーツ

この間は訳あって会社にスーツ出勤であった。スーツなんぞ着るのは一年ぶりだ。いつもは着ないんである。なにしろ現場だからな。アルファベットで《GENBA》と書くとカッコいいかな、と思って今書いてみたけどたいしたことねーな。偉い奴に呼び出しくらい、「…

公式記録映画 日本万国博

公式長編記録映画 日本万国博 [DVD]アーティスト: 間宮芳生出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/05/25メディア: DVD クリック: 71回この商品を含むブログ (77件) を見る実際に行って観る事はなかったのだけれど、万国博覧会には奇妙…

クリスチーネF

クリスチーネ・F [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/08/06メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (8件) を見るドイツ、ベルリン。動物園駅にたむろする少年少女たちの、ドラッグを巡る残酷な青春の実録ドラマ。 この映画は、デ…

The Collection / DAVID BOWIE

Collectionアーティスト: David Bowie出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2005/07/19メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るいつの間にかこっそり出ていたボウイのベストアルバム。選曲が変わっているなあと思ったら、ボウイ自身が選んだい…

心はタマオ

そのもうほうU改めジョイトイUが、時々変なポーズを取っているのである。見たくはないのだが目の端に映るのである。呆けたようないつもの「にへら」とした笑みを浮かべ、招き猫みたいに手を上げている。オレは全く関わりたくなかったのだが、もうウザくて…

新ニックネーム

かねてから「もうほうU」だの「モーホーU」だのと呼んでいたUの新しいニックネームが決定した。やはりモーホーモーホー言っていては同性愛者の方に対する差別的な表現になってしまう為、ニックネームを変えることにしたのだ。 新しいニックネームは「Uオ…

U特集

俺の日記を読んでくれている会社の同僚(暗黒破戒僧「う」)に言われた。「フモさん、ネタ無くなるともうほうUネタで誤魔化しませんか」。…図星である。その通りである。 ところで「通り」ってついつい「とうり」で変換しようとして「党利」になっちゃうんで…

最近買ったCDなどなどなど

■MUM / PLEASE SMILE MY NOISE BLEED Please Smile My Noise Bleed 先日ここでも紹介したMUMですが、こちらはリミックス・シングル。例によって童謡の様な子守唄のようなメランコリックで心安らぐメロディは相変わらず。まるで幼女が口ずさんでるようにも聴…

Book Baton

うぐう…「萌えBaton」なんて作ってふざけてたら、またBatonがまわってきたよう…。今度はBook Batonだそうで。とりあえずバトン下さったid:kataru2000さまには「萌えBaton」返し!!”君の萌えを…見せてくれ!”○例によってルール:・持っている本の冊数 ・今読…

そんな日は

ゲンが悪いと言うか頭の上の風向きが悪いと言うか、星の巡りが悪いというか黒猫あるいは霊柩車が目の前を横切ったと言うか、タロットカードで死神が100枚位出てきたと言うか名前の画数が最悪だったと言うか細木数子に「地獄に落ちる」と宣言されたと言うか、…

オレとバトン

という訳でバトン三昧の二日間であったが、他にも既に企画されているのではないかとふと思った。考えられそうなのは:・Comic Baton = 今読んでるコミック、これまで読んだコミックで印象に残っているコミックなど。・Book Baton = 読んでる本とか、印象に…

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

あー、どうすんだよ。だから友達いないんだってば。 ええと、id:zefiro01さん、id:rinjiさん、id:azecchiさん、id:btexさん、バナナ牛乳さんで。

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

■ファイナル・ファンタジー Ⅳ (SFC) 例の有名RPGの4作目、スーファミでの初リリースである。オレは実はオレの年代の割にファミコンというものは触ったことがなく、スーファミがゲーム機初体験だったのである。…いやー、びっくりしましたね。画像の拡大縮…

The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

ゲームキューブの「スターフォックス アサルト」

Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

「進行中。」微妙な言葉である。「手に負えないので止めた」「買ったけれど手を付けてない」「途中までやってるうちに別のゲームを初めてしまって中断中である」等のゲームも進行中になるのであろうか。そうなるとえらい数のゲームが出てくるなあ。っていう…