2006-01-01から1年間の記事一覧

オレの日記の2006年を総決算するのだよ

さて2006年も今日限りとなりました。あれこれと書いたレビューその他を総決算して今年のランキングなどをつけてみたいと思います。■今年観た映画は何が印象に残ってるだろう山のように映画観たよ!レビューの中では映画のカテゴリが一番多いんじゃないかな。…

今年もあと一日っすか

結局お昼に日記UPした後またもこんこんと寝ていたオレであった。やはり疲れていたらしい。五時頃にやっと風呂に入れた。さっぱりした。爛れた昨日の飲み会の垢を洗い流したのさ!相当飲み食いしたはずだが何故か体重が減っている。飲み会というのは体力を使…

仕事納めだがオレはまだまだ納まらないのさ

という訳で昨日は仕事納め・大掃除・忘年会なのであった。3時から10時まで飲んでました。7時間飲酒ですか。二日酔いはしていないのですがなんか酒疲れしてます。現在もわあっとした倦怠感に体が包まれている所であります。しかし今年の忘年会も碌でも無い飲…

コメディ映画4連発!

お正月を前にしてしょうもないコメディ映画を観まくってしまったのであった。だから全くお薦めしないけど一応UPしておくという嫌がらせのようなエントリだ!これを読んでも観ようと思わないように。 ■俺たちニュースキャスター 俺たちニュースキャスター [DV…

カーク・ディジョージオ、クリック・ハウスなどを少々

■PLANETARY FOLKLORE 2 + 1 / KIRK DEGIORGIO PRESENTS AS ONE PLANETARY FOLKLORE 2 + 1アーティスト: KIRK DEGIORGIO PRESENTS AS ONE出版社/メーカー: ARCHIVE/OCTAVE-LAB発売日: 2006/12/09メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る…

こんな並び方は嫌だ

オレはちいちゃいことにうるさい人間である。いつもちまちましたことを気に掛け、些細なことに腹を立て、つまらぬことで苛立っている人間なのである。それは人間自体が小さいからではないかと言う声が遥か彼方から木霊のように聞こえてくるが、寄る年波に聴…

石田徹也遺作集

ART

石田徹也遺作集作者: 石田徹也出版社/メーカー: 求龍堂発売日: 2006/05/01メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 134回この商品を含むブログ (100件) を見る物と合体し物と化した青年の絵が延々と続く。青年は表情が無く目は虚ろだ。何故ならそれは自分がもは…

GET FUNKY

■昨日は凄い雨だったな。 ■オレは普段殆ど夢を見ない男なのだが(多分酔っ払って眠るからだろう)、昨晩は久方ぶりに夢を見た。部屋中が雨漏りしている夢だ。雨の中、ずぶ濡れになって外から帰ってきて、部屋に入ってやっと落ち着けるかなと思ったら、床のあ…

スティーヴン・キングの2006年映画ベスト

《allcinema online http://www.allcinema.net/prog/news.php》さんより。 人気作家スティーヴン・キングの今年のベスト・ムービー10作品が発表された。1.「パンズ・ラビリンス(原題)」2.「ユナイテッド93」3.「ディパーテッド」4.「007/カ…

”あれ”の値段

WEB

嫌疑者らは、中華人民共和国から輸入してはならない貨物である 覚せい剤 約14キログラム (末端価格が、1グラム6万円として約8億4千万円相当、 1回の使用量を0.03グラムとして約47万回分) を本邦に不正に輸入することを企て、プラスチックドラ…

人志松本のすべらない話 其之弐

人志松本のすべらない話 其之弐 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2006/12/13メディア: DVD購入: 3人 クリック: 70回この商品を含むブログ (69件) を見るサイコロを振って出目の出たものがそれぞれ自らの体験した笑っちゃうような”…

エラゴン 遺志を継ぐ者 (監督:シュテフェン・ファンマイアー 2006年 アメリカ)

最初てっきり「エラゴン」とはそういう名前のドラゴンなのかと思ってたが、これは主人公の名前なのらしい。あと決してエラの張った人が主人公だというわけではないので念のため。で、最初に言っちゃいますが、これ、《スター・ウォーズ》のパクリでしょうな…

メリークリスマス、メリークリスマス。

今日は一日年賀状を書いておったよ。まあ昨今はプリンタで印刷、っていうのが労力の90%だがな。年賀状も虚礼といえばそうなんだろうが、オレはなんだか好きなんだよ。あとは横浜の無印良品にソックスなんぞを買いに出かけていたな。履いてるのがあらかた擦…

Please!Click me!

WEB

http://www.geogreeting.com/view.html?zfNZMZj7+dLbu7MS+rs 《Donnie id:Donnie:20061212》さんより。 世界を股に掛けたグリーティング!とってもビックリ&素敵な画像が見られますので是非クリックしてみてください。

プチブラ子と豆momokoの小さなクリスマス

今年最後のお人形写真はクリスマス・バージョンで作ってみました。 それではどちらさまもメリー・クリスマス! 携帯もブラ子でクリスマス。

黄昏のクレプスキュール

クレプスキュール・フォー・カフェ・アプレミディアーティスト: オムニバス,アンテナ,キャシー・クラレ,ペイル・ファウンテンズ,ポール・ヘイグ,ミカド,ウルトラマリン,フレンチ・インプレッショニスツ,ロイ・ネイザンソン・カルテット,ボーダー・ボーイズ,…

今年最後の小ネタあれこれ

WEB

■PS3ネタ3つ ◎「FFX」でPS2とPS3の画質の違いを比較 http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-1086.html 《SWFBLOG》さんより なんとPS2ソフトによってはPS3よりもPS2で動作させたほうが画質が綺麗なんだそうです。これはPS3内のPS2エミュレーターのせいな…

Let it Snow、Let it Snow、Let it Snow

という訳で全国的にクリスマス・シーズンである。カンケーねーやと言ってしまえばそれまでだが、オレは理由をつけて浮かれ気分を満喫するのにやぶさかではないお祭り男なのである。なにしろそもそもオレは基本的に毎日浮かれ騒いでいるという脳内カーニバル…

特別企画!「第3回!チキチキ!フモの野郎に何も見ないで何か描かせてやろう!」

さて一昨日から続いている思い付きと勢いだけの脊髄反射企画《チキチキ!フモの野郎に何も見ないで何か描かせてやろう!》は3回目にしてこれで最後だ!自分でも何でこんなことしてるのか判らない所が…キュートやね…。もう一度書くけどこれはオレが「リクエス…

特別企画!「第2回!チキチキ!フモの野郎に何も見ないで何か描かせてやろう!」

日付が変わったから20日の日記に変更だ!今はじめて見る人の為に書くとこれはオレが「リクエストに応えてオレが何も見ないでアニメや漫画その他のキャラなどを描くコーナー」なのだ!記憶だけであんな絵やこんな絵を描いているのだ!昨日から続いているんだ…

特別企画!「第1回!チキチキ!フモの野郎に何も見ないで何か描かせてやろう!」

さて!リクエストにお応えしてオレが何も見ないでアニメのキャラなどを描くコーナーなのだ!自分から言い出しておいてなんだが、ホンット無謀な事好きだよなオレ!結果何も考えないもんなオレ!まあええわ!おまいら!オレの生きザマ見とけ!さて早速レイジ…

クリスマスも近いからなんとなく気になったDVDをピックアップしてみよう

DVD

クリスマスが近いんである。クリスマスと言えばプレゼントである。というわけで「買いたいとは思わないがちょっと興味が沸いたのでだれかくれると言うならば貰ってもいいDVD」などをピックアップしてみたのである。しかしもはやサンタさんにプレゼントを貰う…

チンせよ我が冷凍食品、とオレは言った

近所のコンビニで冷凍食品がオール\105均一なのである。チャーハンだのピラフだのスパゲティだの鶏唐揚げだのポテトフライだのピザだの、なにしろみんな\105なのである。ブロッコリー&ニンジン&アスパラガスの野菜の冷凍食品まであるではないか。これをジ…

ブルードラゴン (XBOX360)

ブルードラゴン(特典無し)出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2006/12/07メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (77件) を見る《ブルードラゴン》は元ファイナル・ファンタジーのプロデューサーであり現在ミストウォー…