2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

こういうタイトルの曲があったな。 「たどりついたらいつも雨降り」 …オレの人生みてーだぜ。ケッ。 (多分モップスとか言う日本のGS)

何故愛してはいけないの

雨降りの曲をもうひとつ。80年代ニュー・ウェーブの異端児だったブロンスキー・ビートの1stアルバム、「Age of Consent」。ブロンスキー・ビートは実はゲイ・バンドだった。「ゲイだという理由だけで何故人を愛してはいけないの?」という苦しみと悲しみ…

ポラロイドを持った紳士

雨降りで思い出すアルバムのもう一つはジャパンの「孤独な影」、原題が「Gentlemen Take Polaroids」。アルバムジャケットが、稲光の射す土砂降りの雨の中を、ボーカルのデヴィッド・シルヴィアンが蒼白の化粧をした顔で傘を差している、といったもの。なぜ…

激しい雨が降る

今まで何処に行っていたのだ、私の青い瞳の息子よ何処に行っていたのだ、私の大事な息子よ霧の立ち込めた十二の山々の中腹で躓き曲がりくねった六つのハイウェイを 足を引きずって歩き鬱蒼とした七つもの森林の中に足を踏み入れ1ダースもの死に絶えた大洋を…

また

また雨か。雷も鳴っている。

という訳でもないが

朝からアダージョにはまる。やっぱりでかい音で聞いたほうが気持ち良い。オレはBOSEのスピーカーを使っている。音質はまあまあだが、BOSEはアコースティック音の再生に強いような気がする。1m¥1000のスピーカーケーブルに意味があったかどうかは判らないが……

なんだ

雨かよ。

ロマンスの無いガールフレンド

久しぶりに電話する。いつもと違って機嫌がよさそう。誕生日の歌を歌ってあげる。「誕生日のプレゼントはいつでも受け付けてますからね」とか言っている。22歳の小娘に買ってあげられるものなど思いつかない。というかオレらの関係は絶対父子だと思う。「お…

お客さん飲みすぎですよ

…といった内容の日記を朝からビール飲んで更新している自分が大好きだ。

ドラッグ、そしてねこぢる

実際にドラッグをやってみたいとは思わない。酒が止められない人間がドラッグに手を出して止められるわけが無いと思うからだ。 海外に行ってちょっとハッパやった連中の話はよく聞くが、これって中学生が体育館裏でタバコ吸ってる事を自慢してるみたいで、な…

朝から

早起きして洗濯しつつ缶ビール3個飲む。廃人まっしぐら。 実の所、夜飲む酒と朝飲む酒は酔い方が違うんである。これはアルコールの作用が昼間働いている交感神経と夜働く副交感神経とでそれぞれ違うからである。一般的に言うと交感神経に作用すると興奮を生…

誕生日

「この間誕生日だった」とメールが来る。…わ、わ、わ、忘れていた…。またダウンタウンのDVD貸したげるから許してクレ。 あと「2○歳になったけど色気なくて」というコメントには意見を控えさせてくれ。キミはそのまま人生爆走してくれればいいんだとオレは思…

業務連絡

業務連絡です。 ちょーさん、オレ休んでたらそういう理由なんで。メルボルン&シドニー向け、よろしくお願いします…。

具合が

風邪気味で朝から体がだるい・頭が重い。まじ気分悪い。 気分の悪い時のオレは悪魔の様に不機嫌である。この状態の時のオレは、まあ、なんというか、よくもこんなヤツが社会人の振りしてられるな、と言う位、嫌〜な人間になるんである。という訳で今日はサイ…

古典な音楽

最近柄にも無くクラシックを聴く。秋だしな。 10代の頃は富田勲のシンセサイザー・ミュージックが好きでよく聴いてたんですが、その中のホルスト「惑星」が好きだったんですね。今回はなんかの弾みで突然原典を聴きたくなり、特に深く考えることも無く買っ…

ベルセルク (PS2)

ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章 通常版【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: サミー発売日: 2004/10/07メディア: Video Game クリック: 30回この商品を含むブログ (27件) を見るPS2のゲームって暫く買ってなかった…

今日は

なんかご飯炊きたくなったので、会社から帰宅したのが8時ぐらいでしたが、それから炊き始めておかず作ったりして炊き上がるの待ってました。あんまりお腹が減ったので途中でオシンコポリポリ食ってました。少し侘びしかった…。

その時は

地震があった時オレ、ゲームやってる真っ最中でしたよ。それもボスキャラ(中ボス)と一騎打ち真剣勝負でしたよ。止めるに止められませんよ。しかもこのボスキャラ、小山のような体躯に巨大なハンマー振り上げて地面を打ち鳴らし、ダメージを与えるって云う…

揺れる

地震であれこれ大変な事になってますが。オレの上司が丁度あの時間歯医者に行ってたんだそうな。で、ドリルがうわんうわん言ってる時に地震が来たらしいんだけど、医者が気付かなくて「患者さん!動かないで下さい!」と言われたとか。 っていうか、歯医者で…

オレとゲーム

いかんいかん!ゲームのし過ぎで左肩が上がらん!これぞ「ゲーム肩」!オレは左利きで、やるゲームはパソコンゲームなので、マウス握る左手に大ダメージ、マイナス1000ポイント、である。 そういえばちょっと前に「ゲーム脳の恐怖」とか云う本が話題にな…

今日の収穫

WEB

■崖から落下(動画):http://abum.com/?show_media=1755 ■最も画数の多い漢字とは?:http://www.akatsukinishisu.net/kanji/mottomo.html ■鼻くそ食い健康法:http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/8250351.html ■騒音・雑音を消すエェッな方法:ht…

台風の目と思われる写真

WEB

おおこれがそうなのか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-02111686-jijp-soci.view-001

世界が今日滅びたってかまわない〜デイ・アフター・トゥモロー

デイ・アフター・トゥモロー 2枚組特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2004/10/02メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (48件) を見るいや、「地球が天変地異で大変だ!」って映画だ…