2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の収穫 2

WEB

■マツケン“紅白出場”確実に生まれて初めて紅白を観たくなった…。http://www.sanspo.com/geino/top/gt200411/gt2004112203.html ■「あれ?どこだ?」犬がかわゆいです。(動画)http://gprime.net/video.php/confuseddog ■少女漫画の館http://portal.nifty.co…

今週の収穫 1

WEB

■ケネディ元大統領の暗殺シミュレーションゲーム http://www.jfkreloaded.net/ (関連)事件の真相究明に当たったウォーレン委員会が認定した狙撃犯とどれだけ同じように狙撃できるかを競う。この3カ月の最高成績獲得者には最高10万ドル(約1050万円…

長い

やっぱり長いじゃないか!

『それはね』

どうして羊はメリーさんが好き?みんな思うよ どうして好きなの?『それはね』先生は言ったとさきっとメリーさんが羊を好きだから 今歌詞をちゃんと読んでみました。・・・めちゃくちゃチャーミングじゃないか! http://www.sound.jp/childrensongworld/mary…

めーりさんのひつじ、ひつじ、ひつじ

童謡を歌うと頭がホワッと空白になる。歌詞なんか全部覚えてなくて、ただ延々同じ節を歌っていたりする。 めーりさんのひつじ、ひつじ、ひつじ、めーりさんのひつじ、かわいいな めーりさんのひつじ、ひつじ、ひつじ、めーりさんのひつじ、かわいいな めーり…

マザー・グース

妹がまだ小学生だった頃にマザー・グースの絵本を買ってあげた事がある。ハンプティ・ダンプティがお気に入りだったようだ。 マザー・グースって英語で読むと韻律というか言葉のリズムを楽しむものだということが分かる。だから逆に意味ってそんなになくてナ…

ジャックはそのうち気が狂う

仕事ばかりで遊ばない ジャックはそのうち気が狂う 映画《シャイニング》のなかで主人公の作家が何百枚という原稿用紙にこの言葉だけをタイプし続けていた。あれは怖かったな。 この台詞ってマザー・グースの一節じゃなかったっけ?

仕事ばかりで遊ばない

昨日は忙しかった。憂鬱モードから戦闘モードへ、最後はバーサーカー状態だったなあ。やっぱり社会人なんだから、キレたりするのはまずいよなあ。まずいまずい。ああまずい。でも急ぎの電話をしようと受話器を取ろうとするたび電話が架かって来た。連続5回…

恥ずかしい

恥ずかしい、という感情は、自分が人間的である、と思いたいから起る感情なんだって誰かが言っていた。 何年も前の事を今思い出して恥ずかしがる、っていうのは何なんでしょうね。ああ、あの時は…、とか思って羞恥にもんどりうった所で、そんな昔の事どうな…

長い

随分前から日記には長〜い文章を書くようになってしまった。字数で調べたら原稿用紙5枚程度の文章だ。しかもオレの文章、あれでも書いた後実は添削して短くしているのである。オレの話っていつも脱線するんですよ。内容の良し悪しは、ええと、あまり触れな…

(ちょびっと)Half-Life2日記

まだまだ序盤。運河で戦闘ヘリに追い掛け回されてます。そろそろネタバレなのであんまり書きませんが…、巨大煙突の倒壊シーンはビックリした! あんまり先に進まないのはどうもオレ、同じコースを3回遣り直す癖があって。まず最初はコース確かめるために体…

SPAWN SERIES 26/THE ART OF SPAWN

マクファーレン・トイズ、スポーン・フィギュアの第26弾。 とっくに発売されてたんですが、オレがいつも使ってるネットショップで在庫切らしていてやっと入手。 今回はこれまでスポーンのコミックの表紙の中から選ばれたポーズ、キャラ、シチュエーション…

ふたりジャネット/テリー・ビッスン (河出書房新社)

ふたりジャネット (奇想コレクション)作者: テリー・ビッスン,中村融出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/02/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る知ってる人はとっくに知っている、河出書房の奇想コレクシ…

ってか

自分でUPしといてなんなんだが、ネコのGIFアニメうぜえ。(ひろいもの)

ああああ

映画のチケット持っていたのにロードショウが終りじゃないか!(何の映画かはヒミツ)なんで今日観に行かなかったんだ!

買おっかな

それにしても・・・。HL2をやってて、オレのPC、結構ハイスペックなマシンとビデオカードを使ってるので何も文句無くサクサク動くんだが、こんどはディスプレイに不満が出てきた。いまのCRTは17インチ。・・・う〜ん、今度ボーナスでは19インチにしちゃる!…

勤労感謝の日&ちょっとHL2日記

いつも通りに朝6時に起きてしまう。ちょっとだけのつもりでネットにだらだら入り浸る。パソコンのチューンナップを少しする。あとDIARY用の原稿を書き続ける。オレは日記の文章は原稿と呼んでいる。3日分書いて具合が悪くなる。 久方ぶりにHalf-Life2を再…

今週の収穫

WEB

■いいかみんな、二つ合わされば・・・のガイドライン http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1091876647/ いいか、みんな (゜д゜ ) (| y |) 小五とロリでは変態だが、 小五 ( ゜д゜) ロリ \/| y |\/ 二つ合わされば悟りとなる。 ( ゜д゜) 悟り (\/…

お泊り

昨日は会社の後輩の「う」の家へお呼ばれして出かけた。 「う」は坊主頭に雪駄と原色のトレーニングウェア、金のネックレスと尖がったサングラスがマイルドにフィットした筋肉質の男で、駅前でウンコ座りしてたらまず間違いなく誰も目を合わせようとしないタ…

ちょっと怖い話

美容院 調髪は近所の美容院を使っている。もう20年ほど、同じ人間(おっさん)に髪を切ってもらっているのだが、特別に上手い!とかセンスある!というのではなく、オレの髪の癖を知ってるので、髪を切りに行く度にあれこれ説明する必要が無くていいから楽…

○○VS○○

A「ねえFUMOさん、正月映画で『エイリアンVSプレデター』って知ってる?」オレ「知ってるよ。『どっちが勝っても人類は生き残れない』って奴だな。」A「前もなんかそんな映画なかったっけ?」オレ「…ん〜、『フレディVSジェイソン』?」A「あ、それそれ。」…

Half-Life2日記

今日も今日とてHalf-Life 2。“マン・ハック”と云う名の追跡型対人飛行殺傷兵器登場。こいつはメロンほどの大きさの空飛ぶ回転ノコギリで、ノコギリの回るヴィィィーンという嫌な機械音を立てながら群れを為して襲ってくる。コンクリート壁や鉄扉なんかに掠る…