長い

随分前から日記には長〜い文章を書くようになってしまった。字数で調べたら原稿用紙5枚程度の文章だ。しかもオレの文章、あれでも書いた後実は添削して短くしているのである。オレの話っていつも脱線するんですよ。内容の良し悪しは、ええと、あまり触れないことにしときます。ナニが悲しくてこんな事になったかというと、物凄く遠回しな言い方だが、《24時間TVでフルマラソンをやっちゃう芸能人の心境》と言っておきましょう。
でもこの手の日記というかBLOGみたいのの定説では、長い文章は読む側から見れば敬遠されるものなのらしい。簡潔に書けるのが一番良いのだろうが、そういう文章力がないのと、あと『取り合えず今書いてる事について知ってる事を全部書く』という貧乏性のせいで、《適度な長さ》が見つけにくいんです。