チンせよ我が冷凍食品、とオレは言った

近所のコンビニで冷凍食品がオール\105均一なのである。チャーハンだのピラフだのスパゲティだの鶏唐揚げだのポテトフライだのピザだの、なにしろみんな\105なのである。ブロッコリー&ニンジン&アスパラガスの野菜の冷凍食品まであるではないか。これをジャンクフーディスト(ンな言葉あるかよ)のオレが見逃すはずが無い。早速\105のピラフと\105の冷凍野菜を買ってきてチンするオレだ。晩飯代が\210。なんか凄いな。


しかし、これ出所はどこなんだろう。製品自体はよく見かけるものなので、仕入先がアヤシイということなのか。なにしろこの価格は原価割れしているような気がするんだが。どこぞの倒産した仕入れ店から二束三文で買い叩いてきたもんなんだろうか?イリーガルくさい黒い組織が絡んでいるのか?実は何かの間違いで放射能被爆したアブナイ冷凍食品なのか?それとも宇宙人が地球征服の為に持ち込んだ冷凍食品に似せたバイオ兵器なのか?(昔ボアジュースというのがあったな!)などと安く買って喜んで喰ってる癖にろくでもない言いがかりをつけて喜んでいるオレなんであった。という訳でオレはこれから正月まで毎日一食\105の冷凍食品三昧だ!喰ってやる!食い潰してやる!(…そんなに自分の貧しい食生活の有様をインターネットに乗せて世界に配信したいのかオレ…。)