Let it Snow、Let it Snow、Let it Snow

という訳で全国的にクリスマス・シーズンである。カンケーねーやと言ってしまえばそれまでだが、オレは理由をつけて浮かれ気分を満喫するのにやぶさかではないお祭り男なのである。なにしろそもそもオレは基本的に毎日浮かれ騒いでいるという脳内カーニバル人間なので、それがさらに浮かれるとなると「浮かれ×2」になりその答えは「浮かれ粒子加速!浮かれエネルギー充填100%!浮かれ砲発射!」ということになるのである。
そんなトンチキが空中大サーカスやっているようなオレなので、日頃から繰り広げる胡乱かつ面妖な言動と行動が増えるわかめちゃんの如く広範囲に肥大してゆくのである。だから一緒にいる人間は堪ったもんではない。
オレの職場は寒風吹きすさぶ港の一角に立てられた廃屋寸前のあばら屋なのだが、ここへは朝オフィス街にある本社事務所でタイムカードを押してから車に乗っていく。その時部下二人が運転・同乗してゆくが、その部下達に「もうクリスマスなんだから車の中ではクリスマスソングをかけろゴルァ!」などと命令したのである。すると健気な部下達は翌日クリスマスソングのCDを持ち寄って本当に車の中でかけ始めたではないか。うむうむ、物分りのいい部下達である。二人ともなんだか嫌気が差したような顔をしていたが多分気のせいだ。とまあそういう訳でクリスマスの1週間前から朝夕クリスマスソングを聞きながら会社を行き来しているというお気楽なオレなのであった。(…相変わらずしょうもねー日記だなァ…。)
あと、クリスマス・ソングを聴くと真っ先に《ダイ・ハード》を思い浮かべちゃうのはオレだけであろうか。(というネタを書いているブロガーは全国に何人いるのだろうか…。)