2008-02-20から1日間の記事一覧

長い

レディオヘッドが出てきたことだし、ここは何か彼等について短いエントリでも追加しようと思い、会社から帰ってきてから書き始めたのだが…またぞろどんどん文章が長くなってしまって終わらない…。いったい何時間書いてるんだ。今日は他にやりたいこともあっ…

レディオヘッド〜ザ・スミス〜ニュー・オーダー

動画貼り付けついでにこれも。なななんとレディオヘッドがザ・スミスとニュー・オーダーのカバーを演奏しているんですな。この3バンドともセーシュン時代のオレの胸をえぐりまくったバンドなんだよなあ。結成年度からいうとレディオヘッドは後輩みたいな感じ…

君はわが運命

鬱展開になってきたので方向転換。気分を変えるために楳図センセが絶唱するこの動画でも見ていてください。だいたいさあ、鬱って飽きるんだよね。だって考え込んじゃうのって詰まんないんだもん。 ■楳図かずお - 君はわが運命 (You are my destiny)

リアル”無頼派”(単なる自堕落) その2

早朝の下り電車には眠たげな、あるいは眠りこけた労務者ばかりが乗っている。殆どが作業着にズタ袋のようなリュックサックを提げている。皆表情には張りが無く目には力が無い。彼らの顔を見て憂鬱になるのは、多分自分も同じ顔をしているのだと容易に想像で…

リアル”無頼派”

さて、と。昨日は久々に会社早く終わって、部屋に帰るがメシ食ってすぐ寝てしまったオレであった。(ここで注意したいのは、木造モルタル築30年のアパートに住む清貧の窮みを尽くしたオレにとって、自分の帰る所は”家”ではなく”部屋”なのである。いつも文章…