今年最後の小ネタあれこれ

PS3ネタ3つ
◎「FFX」でPS2PS3の画質の違いを比較
http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-1086.html
《SWFBLOG》さんより
なんとPS2ソフトによってはPS3よりもPS2で動作させたほうが画質が綺麗なんだそうです。これはPS3内のPS2エミュレーターのせいなんだそうで。
PS3最後の望み「ファイナルファンタジー13」、マルチプラットフォーム確定か?
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/50799439.html
《オレ的ゲーム速報@刃 》さんより
「その他」というのはXBOX360でも出るということなのかい!ついでにメタルギアとバーチャの新しいのもお願いします。これでPS3買わなくてよくなります。スクエニ公式:http://www.square-enix.co.jp/jf07/titles/fabula/
…とか言ってたらバーチャもXBOX360で発売決定!
(《Game*Speak》 『バーチャファイター5』が、遂にXbox360に登場!http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=677
PS3で鉄板焼きグリルを作成
http://therealps3grill.com/therealps3grill!_000003.htm
《GAME*SPEAKhttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=565》さんより
PS3はもうネタ以上のものではなくなってしまったのでしょうか。


上毛電鉄のクリスマスが大変なことになっている
http://portal.nifty.com/2006/12/19/b/
《DailyPortalZ》さんより これは素敵なクリスマスですね。


Intelコーラン収録の小型コンピュータを開発
IT Media News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/21/news016.html
《everything is gone http://egone.org/log.cgi?s=1&genre=0&ym=061221》さんより 


日本銀行を無修正で上から見てみると…
http://oreteki.org/archives/2006/12/post_483.html
《俺的ニュースの盛りw》さんより
これは完全狙ってましたね。やるな日本政府。


アンパンマンの種類
http://murasaki243.town-web.net/roompro/anpanman.html
《発狂ニュース島》さんより
『そうめんパンマン』って何なんだよ。「そうめんパンチをくりだす」ってそんなパンチ効くのかよ。



口内炎をなくすには
http://www.j-dol.com/cons/cons/articles/canker2.html
《あっちの生活 2nd Stage》さんより
生活習慣の乱れでなるというのはよく聞きますが、特定の食べ物でなることもあるようです。チョコレートで口内炎とか。


■外国語であって日本語にない語

日本語の「勿体無い」という言葉は日本以外に存在しないそうです。
そこで
①日本語で存在して外国語に存在しない言葉をもう一つか二つ紹介してください。
②外国語であって日本語にない語を紹介してください。
http://q.hatena.ne.jp/1165769401

訳せないことも無いがニュアンス的には微妙ということみたいですね。他にも 「百鬼夜行」「いただきます・ごちそうさま」「肩こり」「先輩・後輩」などなど。


■余計な機能一切無し!ただひたすら獣の如く!!
http://www.tanomi.com/shop/html/items03749.html
ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd》さんより いつもより余計に動いてます!


カザフスタン、首都全体をテントで覆う
http://www.gizmodo.jp/2006/12/post_605.html
《GIZMODE》さんより。1年以内の完成予定で街全体を高さ152mのテントで覆い、冬の寒さをシャットアウトする為なのだとか。なんかSFっぽい。


■地雷原
http://a-cats-yawn1986.seesaa.net/article/29717295.html
《ねこのあくび》さんより にゃあにゃあにゃあ!!


■思わず保存した画像
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50875258.html
《【2CHニュー速クオリティ》さんより 思わず保存したアホ画像の数々。


ご当地チェック

隠してはいても、その骨の髄までしみこんだ、ご当地の性。チェック項目が多いほど、あなたに巣くう県民性。また、これを参考に、なりたい都道府県民になりすますこともできる、非常に便利なページです。では、お好きにどうぞ。
◎ご当地の踏み絵 http://www.linkclub.or.jp/%7ekeiko-n/go.html/gototi.html

いやあ、自分の地元のを見てみましたが、すっかり忘れたつもりでも「あるあるある」と連呼することばかり。


■ストリートアート新作
http://www.hiroiro.com/entry/1379.html
《hiroro.com》さんより 空に浮かんでいます。


■第57回裏紅白歌合戦
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/urak06.htm
総合司会船越雅史アナ(日テレ)、白組応援団長:白木みのる、というマニアックな紅白です。


■動画あれこれ
◎ものすごいテーブル
http://www.youtube.com/watch?v=mKEOYfYQO08&eurl=:
痛いニュース(ノ∀`)http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/874369.html》さんより 確かにちょっと凄い。
◎ネコはどんな映像が好き? 
http://www.youtube.com/watch?v=VYtame93yGc&eurl=
《ほのぼのたいむhttp://honobonon.blog79.fc2.com/blog-entry-143.html》さんより
ルービックキューブの天才現る
http://www.youtube.com/watch?v=WiQXgmVVGNA
《サテメモ…》さんより 足でかよ!
◎ダン・オスマンの凄いクライミング
http://www.youtube.com/watch?v=rTPlV_-pIks&eurl=
◎気が遠くなるほど広大な宇宙
http://www.youtube.com/watch?v=P38ri8vQjRU&eurl=
http://www.youtube.com/watch?v=yCfDRvDWid0&eurl=
《ひろぶろhttp://www.hiroburo.com/archives/50292489.html》さんより
レジャーチャンネルで大放送事故
http://www.youtube.com/watch?v=OkmL0agnS7s&eurl=
大根おろしさん 38歳 会社員 群馬県南部在住」。お前誰やねん。