第1回!チキチキ・ザッツ・イリュージョン!魅惑と興奮と幻惑の秋葉原ツアーオフ!

  • 昨日は秋葉原でお深いオフ会だったのだよ!
  • プロフェッサー・フエタロの先導の元、魔都秋葉原の秘密のベールに包まれた隠微と爛熟の饗宴を探検して歩いたんだ!
  • 砕氷船の如くアキバの街を突き進むパワフルなプロフェッサー・フエタロに付き従った探検隊の面々はパセヨさん、レイジーさん、そしてオレの3人だ!
  • 「ふうむ…この店のメモリは格安ですね…」「ほう…ここのジャンプは早売りですね…」あたかもトロイア遺跡で遺物を発掘するハインリッヒ・シュリーマンのように、はたまた本草学の図説を解読する貝原益軒のように、謎と危険に満ちた秋葉原に点在するお店の数々を吟味してゆくプロフェッサーの手腕を我々探検隊員は畏敬と感嘆の目で見守っていたのさ!
  • そしてアキバRPG攻略の最初の中ボスキャラはカラオケパセラだ!ここの野球部室みたいなお部屋でアニメしばりのカラオケ大会だ!プロフェッサーはマニアなセレクトソングでここでも我々探検隊員を圧倒していたのさ!オレは宇宙戦艦ヤマトを歌っていたよ!そういう歳なんだよ!美人のパセヨさんは何を歌っていてもやっぱり美人ちゃんでうっとりだ!あとレイジーさんの歌うアニメソングが何故か白黒アニメばかりだったことは決して誰も追及しちゃいけない事実だ!
  • カラオケを6時ごろ出た後、新潟からはるばる探検隊に参加する為馳せ参じたリンジさんを拾って呑み会だ!ここでリンジさんが北○鮮の秘密工作員に拉致されかけたことが判明!さらに実はリンジさんが北○鮮対策の為に隠密裏に作戦を展開している国家公○局のシークレットエージェントメーーンらしいということが明らかになったんだよ!でも勿論これはヒミツだから日記になんか書けないし書いたらオレは消されちゃうかもしれないから要注意だ!
  • そしてアキバと北○鮮とフリー○ーソンの関係やアキバ新開発に関わるユ○ヤ人謀略説、さらにNASAの月面着陸は海○堂のミニチュアで撮影されたフェイクだったという恐るべき事実などが開陳され、ディープ秋葉原の恐るべき実態に魂まで凍らんばかりだった探検隊の面々さ!
  • さてあらかた出来上がった探検隊員たちは再びカラオケパセラに侵攻!一日に二回同じ店でカラオケする難儀なオレ達!すっかり経験値も上がり得意の武器と魔法を携えて、今度はショッカーの部屋に乱入だ!そしてまたもアニメしばりのカラオケソングを喉も潰れんばかりに歌い踊り狂乱の夜は過ぎていったのさ!
  • と言うわけで皆さんお疲れ様でしたッ!またの機会をお待ちしております!