- 実は金曜日も会社の若いヤツらと飲みに行ってたので、二日連荘の泥酔野郎なオレであった。
- さすがに二日間ガチで飲むと脳細胞の死滅度が幾何級数的に増加するのを生で体感したオレだ。
- 即ち今日の朝は目が開いた後も数時間ぐらい頭カラッポでホゲラーとしていたのであった。
- 「いつも頭カラッポじゃん」などと突っ込まないように。本人が一番知っている!
- この「前夜酒を飲んだ量」と「翌朝ホゲラーとしている時間」を数学的に関連付けた公式が世に言う《ホゲラー関数》である。
- ま、嘘だがな。
- どっちにしろ昼過ぎまで沢庵石程度にも使い物になっていない状態のオレであった。
- 髪切りました。現在ペルーのインディオのようなルックスになっております。勿論ワードローブはポンチョで決まりだ!
- コンドルは飛んでゆく!
- そして使い物にならないままもうすっかり夜である。ああ今日もまた無駄な一日であった…。
- かつてキング・クリムゾンというロック・バンドは「混乱こそが我が墓碑銘」と歌っていたが、オレの場合「無駄こそが我が墓碑銘」ということになるのだろうな。
- 要するにオレの墓には《無駄》と刻まれていると言うわけだ。
- 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!
- ちなみに↑の語句でgoogle検索掛けたら約 3,400,000 件の検索結果が出ました。
- まあ、無駄が出来るほうが豊かという考え方も出来るしな。
- そうさ、優雅で典雅な生活なんだよオレは!
- 高校生の頃、オレのガールフレンドは「人生なんて暇潰し」と言っていた。
- いがらしみきおは漫画の中で「人生とは限られた人々と出会う限られた期間」と言っていた(多分)。
- 亡くなられた漫画家の杉浦日向子さんは「40過ぎたら人生は余禄」と言っていた。
- あとは余禄さ。
- と言う訳でこれからまたビールかっくらってホラーDVD観ているオレだよ!明日も有給貰ってお休みのオレだ!
- それでは皆さん、おやすみなさい。