冷却

PCの調子がおかしいのである。立ち上がりに度々エラーが起こり、なんとか持ち直したかと思ったらネットに接続できないのである。昨日も接続までにあれやこれやで30分。ただはてなの更新が出来ないだけなのだがなぜか苛つく。そして接続したけれども何か設定を変えたとか直したとか言う訳でもなく、ただ無意味にあちこち弄くってなおさら訳が判らなくなっているうちに接続した、ということなのである。
どうなっているのであろうか。ううむ。今日も帰ってきてパソコン立ちあげながらフモさん考えた。ふとADSLモデムを見る。触るとかなり熱くなっている。ううむ。酷暑続きだしな。ううううむ。…んんん!そうか!おもむろにフモさんADSLモデムからコードを引っぺがし、そのまま冷蔵庫の冷凍庫に突っ込む!待つ事3分。程好くひんやりした冷凍モデムをパソコンに繋いで見る。すると…お?お?…おおお!やった!繋がったじゃないのピエール!そうだねジョセフィーヌ!二人の愛は永遠だわ!という訳で目出度くネットは接続できたのである。
注:良い子の皆は真似しないでね!…ってか、原因は本当にこれだったのか?そうか?そうなのか?