お誕生会

今日はマイミクさんの誕生日ということで《メイド喫茶》でプチパーティーをしたよ。場所は池袋のワンダーパーラー、オレにとっては初のメイド喫茶だ!メ・イ・ド!メ・イ・ド!
ワンダーパーラーカフェhttp://wonder-parlour.com/index.shtml


主役はトド君、本日25歳になられる少年のような笑顔がプリチーなシャイ・ガイだ!趣味は自慢のカスタムカーで峠を攻めることだ!只今彼女募集中!アイスクリームラーメンを作るのが上手な女の子がお気に入りだ!
予約は開店11時からだったけれど、店に着くと早速メイド姿のお嬢さんがお迎えしてくれるじゃないか!ブラボー!


オレ「おいトド君!」
トド君「なんですかフモさん」
オレ「メイドさんメイドさんだ!」
トド君「そうですねフモさん」
オレ「少し落ち着け!(バシッ!トド君の頭を平手で殴る)」
トド君「イテッ!なんで殴るんですか!フモさんこそ落ち着いてください!」
入店早々訳が判らなくなってるオレだ!
オレ「おーいオネーサン。注文いいかな。」
トド君「フモさん!居酒屋じゃないんだから!このベルで呼んで下さいよ。」
例えどこだろうと雰囲気を居酒屋にしてしまう恐るべきオレ!
やっぱりメイド喫茶で英国風とか言ってるより西日暮里の立ち飲み屋でチューハイでモツの煮込み食ってるほうが似合ってるオレ!


さてこの日、オレが持ってきたプレゼントはというとプチブラ子「ダディポー」たん、通称ケロケロブラたんだ!以前からオレの日記でブラ子に興味を持っていたトド君、箱を開けると「わあ…可愛い…」とつぶらな瞳に星を浮かべていたぜ!やっぱりブラ子のキャワイさは万国共通さ!ついでにこの日はお友達としてネオブライスのフルーツパンチたんもご同伴だ!勿論オレが連れてきた!《メイド喫茶》でドールを囲んでにんまり笑うオトコ二人!デンジャラスだね!でもいくら”乙女ロード”で有名な池袋だからって、決してボーイズラブじゃないからね!


という訳で初メイド喫茶体験だった訳だが、とうの立ったオヤヂのオレはもはやメイドさんに萌えるって歳でもないんだよなあ。やはりもっと年上のオネエサンとかのほうが心が安らぐなあ、などと、斯様に思った訳だ!そして紅茶なんぞよりやっぱりビールだろ!大森の焼き鳥屋「萬作」のオネエサンは元気にしてるかなあ、会社の爛れた飲み仲間「う」とまた行きたいなあ、などと変な方向へ思考が流れてしまっているオレ!「う」さん、これ読んでたらまた誘ってください。


(↓誕生日のケーキを前にしてブラ子二人に囲まれご満悦のトド君25歳。)