『ノニ祭り』④〜敗走

負けた。完膚なきまでに叩き潰された。情け容赦ない敗北に全ての自尊心を砕かれたフモ。
負け犬と化したフモの自我は崩壊し、精神は後退し、「うろろろろろろろろ」などと訳の判らない奇声を発しながら床を転がるフモ。「う」の愛娘ちゃんが「お部屋に変な生き物がいる」と思ったらしく、そんなフモをつんつんつつく。「う」と奥さんがそんな様子を見て、「○○ちゃん、負け犬が移るからおやめなさい」とそっと諭す。

 

「やってらんね。」なぜか”赤い羽根のストールみたいなヤツ”を身に纏って放心するフモ。

「駄目だあぁ!オレは駄目なヤツなんだあぁっ!」フモはそう叫ぶと、突然「う」家から飛び出した!「フモさん!」慌てて「う」が追いかける。「オレを…オレを探さないでくれ!」振り絞るような声でそう言って駆け出すフモの目に、涙が光っていた事を誰も知らない…。