STACEY PULLEN / TODAY IS THE TOMORROW YOU WERE PROMISED YESTERDAY

Today Is the Tomorrow You Were

Today Is the Tomorrow You Were

またもやデトロイトテクノ。しかし「今日は、あなたが約束した明日の前の日」っていいタイトルだね。約束したその日、という幸福感達成感ではなくて、その前の日、といううっすらとした高揚感、ちょっとづつ高まってゆく期待感。絶頂ではなく過程の感情。だって、達成したらそれで終りじゃないか!恋愛だって、ドキドキしてるときが一番楽しいじゃない。何の話だ。
ステイシー・パレンはデトロイト第2世代と呼ばれるDJらしいけど、インテリジェントで抑えた感じの音がサイバーでクール。このCDは彼のオリジナルアルバム。デトロイトテクノ特有の美しいメロディも聴かせるけど、決して熱くならないんだよね。これはこの間聴いたmix-CD、Stacey Pullen - Fabric 14でも思ったけど、激情の人ではなく理知の人かな。でも盛り上げどころはキチッと盛り上がっていて聴かせます。良作。