最近聴いたCD / Vince Watson,Radio Slave,Ian O'Brienなどなど

■Echoes From The Future: View To The Past / Vince Watson

Echoes from the Future: ...

Echoes from the Future: ...

■The eMotion Sequence / Vince Watson

asin:B000JLPNFW

■Sublimina / Vince Watson

Sublimina

Sublimina

うわああ、この人全く知らなかったんですが、随分前から活躍していたモノごっついデトロイトテクノ・フォロワーの人なんですね。こういう傾向のDJの作品はこれまであれこれ聴いたことがありますが、この人のが最高峰かもしれないなあ。一聴してヤラレました。物凄くいいです。メッチャ美しいです。魂持ってかれそうです。『Echoes From The Future: View To The Past』なんてもはや神プレイです。ただこのアルバムは現在入手困難みたいで、アマゾンでもバカ高いプレミア価格付けてるヤツがいるけど、こちらのブログを読んだらDL販売しているところがあり、オレもここで音源を入手しました。他の2枚はiTMSで入手可能です。
試聴:Echoes From The Future: View To The Past》 《試聴:The eMotion Sequence》 《試聴:Sublimina

■Fabric48 / Radio Slave

Fabric 48

Fabric 48

Fabricシリーズの48番は人気DJのRadio Slave。ハズレの無い優良ディープ・ミニマル。 ただRadio Slaveにしてはちょっと大人しめのMixかも。
試聴》 

■Desert Scores+1 / Ian O'Brien

DESERT SCORES + 1

DESERT SCORES + 1

1996年作1stアルバムのリマスター・リイシュー。デトロイトテクノ愛爆発のコズミック・ジャズ・テクノ。4つ打ちに拘らないリズムと美しいストリングスが聴かせます。10年以上前の作品とは思えない秀作。
試聴》 

■SONNE MOND STERNE X3 – MIXED BY FELIX KRÖCHER & LEXY


かつて高速BPMハード・テクノ・サウンド《シュランツ》を引っさげWIRE07でもブイブイ言わせていたフェリックス・クロヒャーも、かつての面影もない技巧派のDJに変身しております。この変貌ぶりはなかなかいいかも。LEXYはLEXY & K-PAULの片割れの方とか。こちらも悪くないな。
試聴

■Confiote De Bits:A Remix Collection / Pepe Bradock

Confiote de Bits: A Remix Collection

Confiote de Bits: A Remix Collection

フランスのDJ、PEPE BRADOCKによるリミックス集。カクカクした奇妙でぎこちないリズム造りが変態ぽくて逆に面白い。
試聴

■Sing Along To Songs You Don't Know / Múm

Sing Along to Songs You Don't Know

Sing Along to Songs You Don't Know

アイスランド出身のフォークトロニカ・バンド、ムームの新作。ムームもデビュー作から聴いてるけど、前作からのメンバーチェンジの影響かどうも作品が平凡になってきて、ムーム自らが自分らのコピーバンドになってしまっているような気がするな。メロウではあるけどかつての危うさが無いのよ。
試聴

Stacey Pullen's 2020 Vision / Stacey Pullen

Stacey Pullen's 20:20 Vision: Mixed By Stacey Pullen

Stacey Pullen's 20:20 Vision: Mixed By Stacey Pullen

デトロイト第2世代アーチストStacey PullenのDJMix。結構好きなDJなんだが最近リリースが無くて(6年振りらしい)楽しみにしていたのだけれど、聴いてみると仕上がり地味なんだよなあ。どうしちゃったのかな?と思ってたんだけどマチュさんのところによると「UKの老舗テクノレーベル・20:20 Visionの音源縛りのMIXCD」だったってことみたい。20:20 Visionは詳しくないんだけどStacey Pullenとカラーが違ってたんじゃないのかなあ。
試聴

Kompakt Total 10

KOMPAKT TOTAL 10

KOMPAKT TOTAL 10

ドイツを代表するKompaktレーベルのオムニバス『Total』シリーズも早10作目。結構ポップな曲が集まっていて聴きやすいけど、最近のKompaktの傾向なのかな。その分テクノ臭はちょっと薄くなってしまっているかも。
試聴

■Did You See Me Coming? / Pet Shop Boys

Did You See Me Coming

Did You See Me Coming

1. Did You See Me Coming (PSB Possibly More Mix)
2. The Former Enfant Terrible
3. Up And Down
Did You See Me Coming

Did You See Me Coming

1. Did You See Me Coming
2. After The Event
Pet Shop Boysのアルバム『Yes』からのニュー・シングル『Did You See Me Coming?』のRemix版。この曲はアルバムの中でも一番好きだったな。
試聴 1》《試聴 2》《試聴 3