ウォーッ!!インド超絶アクション作『WAR ウォー!!』が超絶面白かったぞウォーッ!!

■WAR ウォー!! (監督:シッダールト・アーナンド 2019年インド映画)

f:id:globalhead:20200726180146j:plain

ウォーッ!!インド超絶アクション作『WAR ウォー!!』が超絶面白かったぞウォーッ!!うぉうぉうウォーッ!! 

暑い夏の到来に合わせ、熱い思いを抱いた男たちが熱く激突するとことん熱い映画が公開だ!その名は『WAR ウォー!!』、インドで2019年に公開され大ヒットを飛ばしまくったアクション映画なんだ!それがいよいよ日本でも公開されるというわけだからこりゃもう観るしかないぞ!

映画『WAR ウォー!!』はジャンルで言うならスパイ・アクションだ!主人公はイスラム過激派テロリストを追うガチムチな若手インド諜報局員カリード(タイガー・シュロフ)!彼に課せられたミッションはテロリストに寝返ったガチムチの上司カビール(リティク・ローシャン)を追う、というもの!カリードは恩師として尊敬していたカビールを討つことが出来るのか、そしてカビールはなぜ寝返ったのか!?こうしてガチムチ敏腕スパイ同士がガチムチの肉体をぶつけ合う戦いが始まるんだ!

監督のシッダールト・アーナンドはトムクル主演のハリウッド映画『ナイト&デイ』のリメイク作品『Bang Bang !』をリティク・ローシャン主演で撮っていて、この作品がまた日本のインド映画ファンに大ウケしたこともあって、期待値の高まった作品でもあるんだね!展開するアクションは文句なしの出来栄え!銃撃戦に肉弾戦、カーチェイス、バイクチェイスが畳みかけるように炸裂する!ミニガンが身体を引き裂きRPGが全てを破壊し、巡航ミサイルが大虐殺の狼煙を上げて打ち上げられる!どれもが予算のたっぷり掛けられた息もつかせぬハイクオリティなアクションの連続!おまけに主演の二人のガチムチな肉体と身体能力の高さがよりアクションを華麗に魅せる!ハリウッド映画の引用もあちこちで見られ、バイクシーンでは『ミッション:インポッシブル』シリーズ、氷上対決では『ワイルドスピード ICEBREAK』を彷彿させていたが、オリジナルに決して引けをとっていない!なにしろ、どのシーンもカッコイイ!

一方物語は陰謀と裏切り、過去の因縁、思いもよらない大どんでん返しと、スパイ・アクションに必要な要素もたっぷり盛り込まれている!そしてこれは尊厳と誇りの物語であり、それを為す事の出来なかった悔恨と償いについての物語でもある。そんなドラマが熱く熱く語られ、感情が大きく揺さぶられること必至だ!そしてこれら全てが決して緊張感を途切れさすことなくひたすらエモーショナルに描かれてゆくんだ!まあ、「そんなの知らんがな!」とツッコミをいれたくなるような唐突で強引な展開もあるんだが、「面白いから全部許す!」って気になっちゃうんだな!

主演のタイガー・シュロフは今インド映画界で最もキレッキレなアクションと踊りを見せる若手映画スターなんだ!なにしろガチムチだ!目つきがちょっと爬虫類っぽいけど笑うと可愛くないことも無い!日本ではアクション映画『タイガー・バレット』がDVDとサブスクでリリースがあるから『WAR ウォー!!』を気に入った人は是非観てみよう!

f:id:globalhead:20200727064237j:plain
そしてこの作品の最大の魅力は、裏切った上司を演じるリティク・ローシャンがカッコよすぎるということ、これに尽きる!リティク・ローシャン、インド映画界でも重鎮の男優であり、日本ではスーパーヒーロー映画『クリッシュ』がDVDやサブスクでリリースされている!

f:id:globalhead:20200429164457j:plain

カッコよすぎる男リティク様

 甘いマスク、鍛え上げられた肉体、さらに踊りは抜群! リティク主演の映画は今まで何作か観たことがあるが、それらよりもお歳の召したリティクのいぶし銀の魅力に、画面を見ながらもうウットリ!オレは男だが!こんなリティクになら抱かれてもいい!いやオレは男だが!神様に願いを聞いてもらえるなら、こんなリティクになって自分に見惚れてみたい!とさえ思ってしまった!いやあアホだなオレ!

いや実はこの作品、ちょっと前に英語版ブルーレイで観てたんだが、映画館で観るとやっぱり違うね!なにが違うって、なにしろ重低音効きまくった音響がとてつもなく素晴らしかったんだよ!銃撃戦や大爆発の効果音、そしてサウンドトラックが臨場感たっぷりに迫ってくる!歌と踊りのシーンの音楽もサイコーさ!やっぱり映画は映画館だな!みんなも映画館にgoだ!

(※このエントリは以前英語版ブルーレイで視聴したときに書いたものを日本公開に合わせ内容を変えてお送りしました)

www.youtube.com

タイガー・バレット [DVD]

タイガー・バレット [DVD]

  • 発売日: 2019/01/16
  • メディア: DVD
 
タイガー・バレット(字幕版)

タイガー・バレット(字幕版)

  • 発売日: 2019/01/16
  • メディア: Prime Video
 
クリッシュ [DVD]

クリッシュ [DVD]

  • 発売日: 2015/01/09
  • メディア: DVD
 
クリッシュ(字幕版)

クリッシュ(字幕版)

  • 発売日: 2015/03/13
  • メディア: Prime Video