最近読んだコミック

ちいさこべえ(3) / 望月ミネタロウ

ちいさこべえ 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

ちいさこべえ 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

大工の棟梁を主人公にした山本周五郎原作の人情噺第3巻、この巻でも登場人物たちの細かい心の機微が絶妙のグラフィックとコマ運びで描かれていきます。この作品ではコマ同士を繋ぐ独特の"間"が、実に効果的に登場人物の心の動きを表しているんですよ。行間を読む、なんて言葉がありますが、このコミックはコマ間を読む、みたいな風情があるな。何度も書いてますが完結した暁には望月ミネタロウの代表作になっていることでしょう。

監獄学園(13) / 平本アキラ

いやあ…もうしょっぱなから、ひどすぎるわ(いい意味で)。ハブに噛まれたと思いこんだ主人公と裏生徒会会長が、毒を吸い出す目的でそれぞれ噛まれた内腿とケツを吸い合うんだが…いやその体位はマズイだろ!バカでエロなシチュエーションを無駄にシリアスに、しかも無駄に高い画力で描くこのコミック、美人だったけど今まで地味な扱いだった裏生徒会会長が、今巻ではバカなことをさせられっぱなしで大変満足致しました。