最近読んだコミック

アイアムアヒーロー(19) / 花沢 健吾

18巻で主人公・英雄と比呂美との関係に新たな発展があったかと思ったらこの19巻ではまたしても思わぬ展開である。そしてこれまでバラバラに物語られていた半感染者・クルスと高層ビル立て籠もり部隊、さらには集団行動を始めたZQNとZQNの巨大融合生命体とがひとつのポイントへと収束しはじめる。いよいよ終盤に突入か。そろそろ映画も公開されるけど、観に行こうかなー。

波よ聞いてくれ(2) / 沙村広明

波よ聞いてくれ』第2巻は1巻から引き続きその面白さに驚かされるが、こういったコメディ要素はもとより沙村広明ならではの陰惨な狂気が時折見え隠れして肝を冷やさせられる。それを主人公・鼓田ミナレの暴走によって全てギャグに持ってゆくところが凄い。沙村広明はとても怖い漫画家だな。

監獄学園(20) / 平本アキラ

しょーもない「パンツ装着作戦」に引き続き、いよいよ始まる騎馬戦を前にストーリーを引っ張りに引っ張りまくっている第20巻である。副会長の覚醒はなるのか。おっぱいは揉ませてもらえるのか。不気味な破滅の予兆とはなんなのか。例によって馬鹿馬鹿しいエロと思い込みの激しさで迷走する監獄学園である。