『スタローンinハリウッド・トラブル』にスタローンは殆ど出ていなかった!?

■スタローンinハリウッド・トラブル (監督: サビール・カーン 2009年インド映画)


タイトルは『スタローンinハリウッド・トラブル』ですがこの映画、シルベスター・スタローンはほんのちょっとしか出てこない!本人役で正味5分ぐらい、ゲスト出演みたいなもんでしたかねえ。そんなスタローンにあんまり関係ない『スタローンinハリウッド・トラブル』ですが、アルバトロス配給のマサラ・ムービーということで勘弁してやってつかあさい!

じゃあ誰が主役かというと『チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ』のアクシャイ・クマール、彼がモテモテスタントマン、ヴィラージ役を演じ、スーパーモデル兼外科医師(なんじゃそりゃ!?)のヒロインと「あの女いけすかねえ!」「あの男サイテー!」などと口角泡飛ばしながら喚き合いつつ、なぜか二人の距離が接近してゆき…というラブ・コメディなんですな。ちなみに『チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ』は傑作マサラ・ムービーなので皆さんにも是非観ていただきたい!

で、その二人の接近の仕方というのがあまりにもありえなさ過ぎ!事故ったヴィラージを手術した外科医のヒロインが、間違ってヴィラージのお腹に自分の腕時計を入れたまま縫合してしまうんですよ。なんともヒデエ医療ミスだな!しかもこの時計というのが"愛のマントラ"を呟くとかいう時計で、これがお腹の中で突然鳴ったりするんです!ヴィラージはそれがどこから聴こえてくるのか判らなくて気が狂いそうになり、あたりの物を叩き壊しては暴れまくる!そしてそれに気付いたヒロインが、お腹の時計をこっそり取り出すため、あたかも気があるようにヴィラージに近付く、というお話なんですよ。それにしてもそれをこっそり取るって、判んないように麻酔かけて手術室に送り込むってことだろ!?いーのかそれ!?サイテーじゃんこの女!?だいたい普通にホラーサスペンスなお話じゃないのかこれ!?

しかーし!そこはマサラ・ムービーのアバウトさ、ところどころに豪華絢爛な唄と踊りが挿入され、なんだかわかんないけどとりあえず盛り上がるんです!イタリアやらヴェネツィアロケやらまでしちゃってるんです!妙に金掛かってんぞこの映画!?そしてそんな唄と踊りを眺めていい気分になっていたら、メチャクチャなお話も「ま、いっか」と許せてしまう、というか誤魔化されてしまうという、恐るべき構造を成している映画なんですよ!いやー怖いぜマサラ・ムービー!油断ができないぜマサラ・ムービー!!

そんなわけで歌と踊りがあれば無問題なヒト、愉快だったらグダグダのドラマも許せちゃう寛大な心を持ったヒト、インドと名が付けば全てOKのヒト(ってか今までの条件全てオレのことじゃん…)、そしてシルベスター・スタローンと聞いたらたとえどんな映画でもコンプリートしたくてたまらないスタローン・マニアのヒト、そんな方たちにお薦め…いや、お薦めはしませんがひょっとしたら面白く見れるかも?の『スタローンinハリウッド・トラブル』でありました!

■スタローンinハリウッド・トラブル 予告編


スタローンinハリウッド・トラブル [DVD]

スタローンinハリウッド・トラブル [DVD]

チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ [DVD]

チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ [DVD]