『すべらない話』DVD2本

■。ほっしゃんのすべらない話

。ほっしゃんのすべらない話 [DVD]

。ほっしゃんのすべらない話 [DVD]

■ジュニア千原のすべらない話2

ジュニア千原のすべらない話2 [DVD]

ジュニア千原のすべらない話2 [DVD]

『すべらない話』もスピンオフが増えてきて調子に乗って買ってばかりもいられなくなってきたな。しかも今回の『すべらない話』、明らかにすべっている話が幾つかあったと思うがその辺どうなんでしょう!?手広くやり始めたばっかりに薄味になってきたというよくある話かもな。
『。ほっしゃんのすべらない話』、ほっしゃんって名前の頭が「。」だったっけ!?と暫く頭を捻ってしまったが、これまでの「すべらない話」のタイトルは「松本人志」が「人志松本」なんて風に姓名逆に表示していたから「ほっしゃん。」が「。ほっしゃん」になるわけなのね。…ああ鬱陶しい!ほっしゃん。はお笑いとしては嫌いではないが司会として周りを取りまとめようとするとちょっとソツが無さ過ぎたかもな。まあ最初だからいいとしよう。
『ジュニア千原のすべらない話2』はさすがに千原が波に乗って喋くっており楽しめた。こういう全員でワイワイやる感じが一番「すべらない話」っぽくていいかも。ただ出席メンツの話は千原ジュニアの暴露話が多くて、かなり笑ったけれども反面内輪ウケになってしまったかもな。あと千原ジュニアの語るすべらない話は"腹立った話"が殆どなのがジュニアらしいか、とちょっと苦笑い。