買うほどでもないが見てみたいお笑いDVD

昔はテレビのお笑いバラエティというのをとてもよく見ていた時期がありました。今はテレビ自体殆ど見なくなりましたが、あのころ見ていた番組がDVDになって発売されたりすると、一瞬買おうかどうか悩むんですよね。ダウンタウンものは割りと買ってるんですが、それ以外だと購入したのは「お笑いウルトラクイズ!」DVDぐらいかな。買わないものって、自分の中ではもう風化したものなんでしょうね。ただちょっと見てみたい気は確かにあって…というDVDを幾つか紹介。大きいレンタル店には置いているのかもしれませんが、オレの近所のしょぼいレンタル屋では見つかんないんだよなあ。
■暴走タケシ軍団愛と裸の巻

どうせ内容はつまらんと思うが、初回特典の《暴走ブリーフ》が何故か欲しい!!

紳竜の研究

紳竜の研究 [DVD]

紳竜の研究 [DVD]

漫才ブームの頃の紳助・竜介はメチャクチャ面白いグループだったと思うが、好きだったか?というとそれほどでもないんだよな。

■天才たけしの元気が出るテレビ!!

天才・たけしの元気が出るテレビ !! DVD-BOX (初回生産限定)

天才・たけしの元気が出るテレビ !! DVD-BOX (初回生産限定)

天才・たけしの元気が出るテレビ!!DVD-BOX2

天才・たけしの元気が出るテレビ!!DVD-BOX2

元気が出るテレビ」大好きだったなあ。あの頃はたけしは神だったな。なんとかいう商店街に《たけし猫招きTシャツ》を買いに行ったことがあるよ。

高田純次 適当伝説

その「元気が出るテレビ」においてダンディーかつインチキ臭さ全開だった男・高田純次のDVD。いや、買ってまで見たいとは思わないんですが…。

浅草橋ヤング洋品店

「アサヤン」といえば江頭グランブルーだろ!料理対決も好きだったな。でもオーディション番組になってから途端にダメになってしまった。