オレ的邦画思いつき【裏】ベストテン!?

昨日は『オレ的邦画思いつきベストテン!』なる記事をやっつけ仕事で捏造したオレであるが、ふと思ったのである。
男はつらいよ』の入ってない邦画ベストテンなどなんの意味も無いんじゃないのか?

そして『邦画オールタイムベストテン』なのに黒澤明の入ってないオレ、グッジョブ。
七人の侍(2枚組)<普及版> [DVD]

七人の侍(2枚組)<普及版> [DVD]

小津安二郎観たこと無いです。
東京物語 [DVD] COS-024

東京物語 [DVD] COS-024

溝口健二の名前を知らなかったオレを、責めないでください。
雨月物語 [DVD]

雨月物語 [DVD]

やべえ。伊丹映画すらまともに観てない。
マルサの女 [DVD]

マルサの女 [DVD]

ヤクザ映画とか…よく知らないんです。
仁義なき戦い [DVD]

仁義なき戦い [DVD]

高倉健興味ねえなあ。
駅 STATION [DVD]

駅 STATION [DVD]

松田優作とか村上透とかは…ムニャムニャムニャ。
最も危険な遊戯 [DVD]

最も危険な遊戯 [DVD]

『トラック野郎』とか。コメントは差し控えさせてください。
トラック野郎 御意見無用 [DVD]

トラック野郎 御意見無用 [DVD]

TVアニメを喜んで観てたのは『宇宙戦艦ヤマト』まで。ガンダムがもうわからない。
そういえば『攻殻機動隊』…思い浮かびもしなかった。
GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [DVD]

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [DVD]

『戦メリ』って公開当時興奮して観てたけど…あれって流行りモンだったんだね。
戦場のメリークリスマス [DVD]

戦場のメリークリスマス [DVD]

そういえば子供の頃大島渚の映画観て、邦画って暗いなあと思った。
少年 [DVD]

少年 [DVD]

ゆきゆきて、神軍』とかも観たけどさ。ああいうのは、もういいや。
ゆきゆきて、神軍 [DVD]

ゆきゆきて、神軍 [DVD]

砂の器』って実は好きだった。ベタで。
砂の器 デジタルリマスター 2005 [DVD]

砂の器 デジタルリマスター 2005 [DVD]

ってぇ訳で日本人なら、『東京裁判』観やがれ!上映時間277分あるけどな。
東京裁判 [DVD]

東京裁判 [DVD]

…しかしダラダラ書いたけどこれ、ベストテンでもなんでもないじゃないかよ?