今更だが『ソウルキャリバーVI』のキャラクリをして遊んでいたのだ

f:id:globalhead:20210824194827j:plain

今更ではあるがゲーム『ソウルキャリバーVI』のキャラクリをして遊んでいたのである。

『ソウルキャリバーVI』とはバンダイナムコエンターテインメントから2018年10月に発売された剣戟を主体とした3D武器対戦格闘ゲームである。オレは対戦格闘ゲームはガチャプレイしかできないヘタレなのだが、割と好きで今まで『バーチャファイター』シリーズはよく遊んでいたし、『ストリートファイターV』あたりもキャラクターを有料D/Lまでして遊んでいたぐらいだ。コマンドも出せないイモゲーマーだがな!笑え!笑えよう!

さて、最近PS5を購入して浮かれまくっているオレは、今まで購入していたPS4ゲームをとっかえひっかえ突っ込んでどんな具合かを確認していたのだ。そしてこの『ソウルキャリバーVI』も久々に起動し、掛かってくる敵を次から次へと木っ端微塵に粉砕していたのである。超イージーモードで(おい)。そして一通り遊んだ後、「そういやこのゲーム、キャラクリできたよなあ、やってみっかなあ」と思い立ったのだ。

キャラクリ。それはキャラクタークリエーションの略である。この『ソウルキャリバーVI』は、豊富なオプションを利用して自分の好きな容姿のキャラクターを作成することができるのだ。「ソウルキャリバーVI キャラクリ」で検索すると有志の皆さんが作成した様々なオリジナルキャラクターを見ることができると思うのでご覧になってみるといい。

というわけで30分ほどかけてチマチマ作成したのがこのキャラ。

片肌脱いだ金髪日本刀エルフ女子、である(趣味全開)。

f:id:globalhead:20210824200518j:plain

風林火山の文字が目に眩しいではないか。

f:id:globalhead:20210824200458j:plain

なんかよくないっすかッ!?

f:id:globalhead:20210824201018j:plain

いざ尋常に勝負勝負!

f:id:globalhead:20210824201113j:plain

かかってこいやあ!

f:id:globalhead:20210824201144j:plain

「戦いに 情けは無用だ…」

f:id:globalhead:20210824201207j:plain

「なかなかやるな いい動きだ…」

f:id:globalhead:20210824201049j:plain
キャアアアア御姐さんしびれるううううう!!!

f:id:globalhead:20210824201236j:plain

うおおおおお我ながらめっちゃカッコイイやん!

(オチはありません)