ターミネーターにランボーにロボコップにジョーカーにスポーン!格闘ゲーム『モータル・コンバット11』がとても楽しい!!

Mortal KOMBAT 11 Aftermath Kollection

f:id:globalhead:20201028174443j:plain

「ゲームで腰を痛めたのでゲームやれない」と言ったばかりのオレが、舌の根も乾かぬうちにまたもやゲームを買ってしまったんだッ!オレのバカ! バカバカバカ!そもそも『ウィッチャー3』はどうするんだよ!ホントにもうオレったら気まぐれ屋さんなんだから!そこが魅力だって妄想の声が聞こえるけどもちろん間違いなく妄想だ!

新しく買っちゃったゲームのタイトルは『Mortal KOMBAT 11 Aftermath Kollection』!格闘ゲームなんだ!「Mortal KOMBAT」シリーズの11作目、それにあれやこれやのダウンロードコンテンツを付け加えた「Aftermath Kollection」というヤツなんだね!「そんなのゲームタイトル読めばわかるよバカ!」とか言わないでくれよ!オレはくどくどしい文章を書く人間なんだ!このブログ読めば分かるだろ!というか分かってくれ!(ついでにブログも読んでくださいお願いします零細なんです読者いないんです)

この「Mortal KOMBAT」シリーズ、なんと18歳以上推奨の成人ゲームなんだね!別にエロゲーとかじゃないよ!オレはエロジジイだけどね!なんで18歳以上かというと、なにしろコッテコテに残虐なんだ!血しぶき!肉体破壊!飛び散る手足!もうこれでもかとばかりにゲロゲロなサディスティック描写が挿入される!まあ要するにこんな感じなんだ!

f:id:globalhead:20201028204225j:plain

でもスプラッターホラーみたいのじゃなくて、むしろ「ヒャッハーッ!」と雄叫びを上げちゃうようなロケンロールなノリのゲームなんだ!でも実のところあんまりイキ過ぎてて見ていて感心しちゃう、感心したついでに笑っちゃう、なんかこーある意味バカゲーという事もできるね!

さてこのシリーズ、あんまりマニアック過ぎて日本では4作目以降リリースされていないらしい!海外では大人気らしいんだけどね!まあ確かにアメリケーンな人が好きそうなゲームだよな!実は映画化もされていて、「ダメなほうのポール・アンダーソン」「バイオハザード一筋」「嫁はミラ・ジョヴォヴィッチ」で知られるポール・W・S・アンダーソン監督により1995年『モータル・コンバット』のタイトルで公開されているんだ!観たけど変な映画だったな!ゲラゲラ!

とまあそんなゲームなんだが詳しいことはもっとちゃんとしたゲームサイトを読んでくれればいいや!で、このゲームをなんでやってみようかと思ったかと言うと、「モータル・コンバット」のオリジナルゲームキャラ以外に、オレの好きそうな映画のキャラが多数参戦しているからなんだね!これがもうびっくりしちゃうようなメンツなんだ!

まずターミネーター」のシュワルツェネッガー 

f:id:globalhead:20201028174502j:plain

そして「ロボコップ」!

f:id:globalhead:20201028174846j:plain

最凶バットマンヴィランの「ジョーカー」!
f:id:globalhead:20201028174607j:plain

アメコミ・キャラで映画化もされた「スポーン」!

f:id:globalhead:20201028174617p:plain

こんなキャラを使って敵を粉砕しまくるなんて最高じゃないか!オレはオリジナルキャラなんかに目もくれず今ん所彼らばかり使って遊んでるな!(注意としてはこれらのキャラのDLCが入っている『Aftermath Kollection』の購入が必要で、無印の『Mortal KOMBAT 11』だとDL購入する必要があるんじゃないかな、多分)

で、さらにだ!11月17日発売予定の新DLC「Kombat Pack 2」で追加されるキャラはこの人!
ジョン・ランボー

f:id:globalhead:20201028174630j:plain

即ち、ターミネーターVS.ランボー、シュワVS.スタローンの戦いがゲームの中で実現するという訳なんだね!なにしろ見てよこの動画!うおおおおこりゃ盛り上がるわな!

なお、このランボー他全キャラ&DLC入りの『Mortal Kombat 11: Ultimate』も同時発売されるらしいから、欲しい人はこの発売を待つという手もあるね!あ、なにしろ日本未発売ゲームなんで輸入盤になるし言語も英語だから注意しよう!

ところでオレ、もともとゲーム自体ヘタなヘタレゲーマーなんだが、格ゲーの腕はと言うとこれがもう小惑星が地球に衝突しちゃうぐらい壊滅的に下手糞なんだな!いやー、冗談抜きにマジで下手糞なんですが、それでも「バーチャファイター」 とかシリーズ全部遊ぶぐらい好きだったんですよ。実は「ストリートファイター」の新しいのも、全キャラDLして遊んでたりしてたんですよ(突然の敬語)。ま、全部難易度ベリーイージーのCPU戦だけどな!そんなの面白いのかって?ほっといてくれよッ!人生いろいろあるんだよッ!オレだって辛いんだよッ!(泣きながら)(なぜ)

Mortal KOMBAT 11 Aftermath Kollection(輸入版:北米)- PS4

Mortal KOMBAT 11 Aftermath Kollection(輸入版:北米)- PS4

  • 発売日: 2020/06/16
  • メディア: Video Game
 
Mortal KOMBAT 11 Aftermath Kollection(輸入版:北米)- XboxOne

Mortal KOMBAT 11 Aftermath Kollection(輸入版:北米)- XboxOne

  • 発売日: 2020/06/16
  • メディア: Video Game
 
Mortal KOMBAT 11 Aftermath Kollection(輸入版:北米)- Switch

Mortal KOMBAT 11 Aftermath Kollection(輸入版:北米)- Switch

  • 発売日: 2020/06/16
  • メディア: Video Game