最近読んだコミックなどなど

ヒストリエ(11)/岩明均

ヒストリエ(11) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(11) (アフタヌーンKC)

 

相変わらず主要人物全員死んだ目をしており、例によって寒々しい物語が展開していて今回も楽しかったが、きちんと物語が描き込まれるほど全然完結する気がしなくなってきてたまらないお話でもある。

 

アオイホノオ(21)/島本和彦

アオイホノオ (21) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
 

周囲がどんどんビッグになっていく中いまだに至らない自分に悪戦苦闘するホノオ君の焦燥と嫉妬!青春だなあ!青春だなあ!

 

聖☆おにいさん(17)/中村光

聖☆おにいさん(17) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(17) (モーニング KC)

 

毎回書いているのだが、相変わらずネタが尽きない。面白い。ずっとこの調子でいいのだと思う。

 

■カムヤライド(2)/久正人

カムヤライド 2 (乱コミックス)

カムヤライド 2 (乱コミックス)

 

1巻目で久正人にしては中身薄いなあ、 と思ってたが、この2巻目は絵が荒れて来たなあ。どうかしたかなあ。

 

ヴィンランド・サガ(22)/幸村誠

ヴィンランド・サガ(22) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(22) (アフタヌーンKC)

 

毎回前回までの物語を全く忘れた状態で新刊を読んで毎度わけがわからなくなっているのだが、かといって20巻以上あると読み返すのも難儀だなあ、と思いつつ既にもう22巻……。

 

岡崎に捧ぐ(5)/山本さほ

岡崎に捧ぐ (5) (BIG SUPERIOR COMICS SPECIAL)

岡崎に捧ぐ (5) (BIG SUPERIOR COMICS SPECIAL)

 

あー完結してたんだあ、と手にして、予定通りの大団円にはほっこりさせられたけれども、一人のしょーもないヒネクレ者としては、友達友達ってかまびすしいよなあ、とちょっと思ったりした。