『Glee/グリー』シーズン3も観ていた


SHERLOCK/シャーロック』の話題のついでですが、『SHERLOCK/シャーロック』の前に「あれこれ片付けて」おきたかったDVDって『Glee/グリー』シーズン3だったんですよ。これ、今年のお正月から1月いっぱいかけて全22話観切りました。シーズン1、2であらかたの問題が片付いていて、この3でまたそれを蒸し返して見せられたら嫌だなあ、と思ってたんですが、そこは巧くクリアして楽しいドラマに仕上がっていましたね。特にスー先生の変節ぶりが実に良かったなあ。ラストのメンバー卒業へと収束してゆくストーリー、波乱万丈でしたがあんなことやこんなことがありながらしっかりと胸に残る終わり方でありました。それにしてもラスト近くの"あの大事故"のあとの続きのDVDがなかなかレンタルできなくて、いったいどうなっちゃったんだああ!!と物凄くやきもきしながら1週間を過ごしていた、なんてこともありましたね。