E3 2005のニュースあれこれ

世界のゲーム業界から発売予定:開発中のゲーム最新作が発表される「Electronic Entertainment Expo(E3)」。巷ではX−BOXのニューマシンやPS3なんかで湧いてますが、オレ的には大手PCゲームサイト「4Gamer.net」さん(http://www.4gamer.net/)の最新記事を見ながらPCゲームの最新作の画像を見てうっとりしている所です。気になったタイトルなどを挙げると:
F.E.A.R.=近未来・ホラーテイスト・ミリタリーFPS、とのこと。
「Advent Rising」=SF作家オーソン・スコット・カードが原作のアクションゲーム。
Quake IV」=多分今回一番の注目を浴びているであろう有名FPSの新作。
「Enemy Territory:QUAKE WAR」=QUAKEのオンラインチーム戦FPSか?
「Hellgate:London」=PCゲーム史に残る大作「Diablo」シリーズのプロデューサーが手がけた新作アクションRPG。
Ghost Recon 3」トム・クランシーものの特殊部隊ミリタリー・タクティカル・アクション新作。
Unreal Tournament 2007」=人気FPSシリーズ新作。
…などですが、この中で「?」と思った新作が一つ。それがJAWS UNLEASHED」http://www.4gamer.net/news/history/2005.05/20050521154132detail.htmlである。これ、あの「ジョーズ」になって、要するに凶暴なサメになって、人々を次々に襲う、というゲームなんだとか!うーん、お、面白いのかそれ?記事を読むとどうもSEGAメガドライブの名作の誉れ高いゲーム、「エコー・ザ・ドルフィン」の開発元がかんでいるらしい。海水浴客を襲うばかりではなく、サーフボードやヨットを噛み千切ったり、しまいには油田まで爆破させちゃうんだとか。う〜ん…。