2021年:行きやがる年 来やがる年

f:id:globalhead:20211231090901j:plain

さらば2021年ウェルカム2022年!

さて!泣く子も黙る晦日、泣いても笑っても大晦日、味噌とは関係ない大晦日がやってまいりました。2021年も今日でおしまい、あとは野となれ山となれ、来年から本気出すから!ってもう明日からじゃないかよ!?再来年からでいい?……の大晦日でございます。

今年もいろいろあったようななかったような、コロナだなんだと言いながら、なんだか平々凡々と生きてたらあっという間に過ぎてしまった2021年でありましたね。だけどおールルルー明日わああーきぃっとーなーにーかーあーるー明日はどっちだあー(byあしたのジョー)(誰も知らんて)!ホントもうオレの明日はどっちなんでしょうか。

というわけで本日は、高齢、じゃなくて恒例(高齢はオレだ)、オレのブログの今年一年を振り返る、「行きやがる年来やがる年」の2021年版をお届けしようと思います。まあお届けも何も、ブログ記事を切り貼りするだけの簡単なお仕事です(時給30円)。

今年はねー、まず去年からずーっと悩まされていた胃痛が養生のおかげかやっと収まり、ほっとしてたら今度は血圧が高くなり、併せて仕事がのっぴきならないほど忙しくなって、「もう無理っす!」としみじみ思った一年ではありましたね。年なんですよ!高齢者なんですよ!老人の日に祝われる対象なんですよ!なんと来年は60歳ですよ!いやーやだなー60歳、赤いチャンチャンコなんかより機械の体が欲しいよ!メーテル僕を惑星大アンドロメダに連れてって(ただし大アンドロメダブラックホールに飲み込まれて滅亡)!

なんかグダグダ適当な事を書いていたら一向に進まないのですが、ここらで多分読者の皆様もうんざりしてきた頃だと思われますので、ブラウザをそっ閉じされる前に始めたいと思います。

1月

冒頭でも書きましたが1月はまだ体調が悪く、ずっと胃痛に悩まされ続けていたので、正月明け早々医者行って胃カメラ飲んだりしてましたよ。とはいえ養生したおかげで今年は殆ど胃痛がありません。なにしろ無理しないってことなんですよねえ。ってかビールの飲み過ぎが原因。

こちらは相方さんが作ってくれたお正月のごはん。

f:id:globalhead:20211231102923j:plain

2月

特になにもなく2月。相方さんからバレンタインチョコレート貰って喜んでいました。

そして2月に食べた焼肉の写真。

f:id:globalhead:20211231103124j:plain

3月

特になにもなく3月。あんまりなにもなかったんで相方さんが作ってくれた餃子の写真を上げておきます。餃子パーティー楽しいですよね。

f:id:globalhead:20211231100354j:plain

4月

特になにもなく4月。いやホント人生に何も起きない人間ですよね……。なにしろなんにもなかったので4月に食った刀削麺の写真でも上げときます。刀削麺美味しいですよね。

f:id:globalhead:20211231100900j:plain

5月

あまりに平々凡々と過ごしていたので、自分がどのように平々凡々と過ごしているのかをわざわざブログに書いていました。本当にどうでもいい人生ですよね。

これは5月に食べたカツオの叩きの写真。初ガツオってやつですね!

f:id:globalhead:20211231101423j:plain

6月

そしていよいよやってまいりました高血圧宣言が。実際この頃から仕事が相当忙しくなり、頭も体も参っていたというのもあったんですよねえ。養生したのでその後血圧は落ち着いてきたのですが、冬の寒さでまたちょっと上がってきていますね。

こちらは6月に相方さんに作ってもらったフムスの写真。ひよこ豆のペーストなんですが、美味しいし健康にもいいんですよ。

f:id:globalhead:20211231102547j:plain

7月

7月はオリンピック開催にうんざりしてこんな記事を書いていました。

食べ物写真ばっかり続いたので7月はこの頃に撮った近所の野良ニャーの写真を上げときます。

f:id:globalhead:20211231103541j:plain

8月

8月と言えばこの大ニュース!なんとプレイステーション5が抽選で当たり購入できたんです!いや正直今年最大のニュースはこのPS5購入です!いやーこれが重大ニュースとはオレもちっちゃい人間ですね!凡俗の極みですね!ってかさあ、PS5買ってオレ人生変わったよ!PS5サイコーだよ!いいんだよ幸せなんかちっちゃくて!文句あっかよ!

(PS5を入手してご満悦の暗黒皇帝)

f:id:globalhead:20211231105609j:plain

9月

9月はなんだか結構[DIARY]カテゴリーの記事を書いていましたね。まずはお誕生日記事。

コロナが若干落ち着いてきたのでこの隙間を狙い博物館や展覧会に行ってきました。

免許の更新にも行きました。ちなみに車の運転はできません!

マヌルネコガシャポンを買って喜んでいました。ホント幸福の敷居が低い人間ですね……。

f:id:globalhead:20210920180533j:plain

10月

10月です。なんと零細ブロガーのオレが並み居るプロライタ―の皆さんに交じって映画関連の単行本に記事を書いたという超ド級の体験をしてしまいました。

マヌルネコ関係も盛り上がってました。

f:id:globalhead:20211010113640j:plain

緊急事態宣言が解除されたのであちこち飲みに行きまくってましたねー。

新宿中村屋で久々に食べたカレーも美味しゅうございました。

f:id:globalhead:20211231112638j:plain

11月

11月と言えばなんと言っても48インチ4K有機ELテレビの購入でしょう!8月に購入したPS5の余波を受け「高画質で映画やゲームを観たい!」という欲求が高まりまくり、遂に購入に踏み切ったんですね。「PS5で人生変わった」書きましたが、もう一つ、「48インチ4K有機ELテレビ」でも人生変わりましたよ。まあ大袈裟っちゃ大袈裟なんですが、生活が変わったのは確かですね。いや4K有機ELテレビ最高ですよ。みんなも買って幸せになりましょうよ!

人間ドックにも行ってきましたが、大晦日の今日になっても結果が届かないってどゆこと!?

美術館や展覧会にも行ってきました。コロナが落ち着いたので結構活動的になってますよね。

割とどうでもいい記事も普通に書いていました。

皆既月食があったのも11月でしたね。

f:id:globalhead:20211231112920j:plain

12月

さて12月です。[DIARY]カテゴリーの記事は特に書いてませんでしたが、クリスマスには相方さんにラムチョップ焼いてあげたりしてしました。

f:id:globalhead:20211231113313j:plain

友人との忘年会も楽しかったです。

f:id:globalhead:20211231113342j:plain

f:id:globalhead:20211231113349j:plain

2021年まとめ

平々凡々だった割りにはよく食べよく飲みよく酔いつぶれていましたね。本当にお前高血圧なのかって感じですが、メリハリですよメリハリ。普段は減塩のとても寂しい食事してるし、お酒の量もずいぶん減りましたね。来年はもっと減ると思います。いや最近お酒飲んだ翌日ダルくてね。本当に無理利かなくなってきてるよなあ。

コロナも、あれこれありますがなんだか「コロナ込みの日常」になっちゃってますね。とはいえ去年からオレ、映画館がやっている間はずっと週1で映画館行ってるんですよ。これからまた新たな株の流行があるのでしょうが、今まで通りにやっていくしかないですよねえ。

とはいえ、こうして振り返ってみると、コロナ禍がやってきて胃の調子も悪かった去年と比べたら、なんだか平穏無事に過ごしていたような気がします。PS5も有機ELテレビも買ったしな!4KUHDソフトも、実はごっそり買っちゃってるんだよ!おかげで貯金減ってゆく一方だったけどな(オイ)!

そんなこんなで今年もおしまいです。来年もまた、健やかに楽しく生きたいと思っています。皆さまにあらせられましても、良い1年を迎えてくださいませ。ではまた来年!

「メモリの藻屑、記憶領域のゴミ」ブログ主 フモ