それは動物ガシャポンだったッ!?

f:id:globalhead:20210920180517j:plain

動物が結構好きである。そんな動物たちと会える動物園が好きである。中でも、オレの最も愛する動物、カピバラマヌルネコがいる「那須どうぶつ王国」が特にお気に入りである。

このコロナ禍の中、あまり動物園にも行けないのだが、最後に行った「那須どうぶつ王国」の記事はこれとなる。

ちなみにカピバラマヌルネコをオレがいかに愛してやまないかについては以前こんな記事を書いた。

そんな「那須どうぶつ王国」のホームページで、「動物カプセルトイ」がネット販売されていると知り、オレは色めき立ったのである。

『はしもとみおの彫刻』那須どうぶつ王国カプセルトイ【Original】5種の内の1つが届く | 那須どうぶつ王国ネット

5種類の動物たちが入っており、それはハシビロコウ、ホッキョクオオカミ、スナネコ、そしてカピバラマヌルネコだというではないか!!これは欲しい、欲しいぞ!ただしそこはカプセルトイ、中は秘密になっていて購入してもどれが入ってるのかは分からない。では5種類コンプするには何個購入すればいいのか?一応最大9個まで購入可となっていたので、そこはもう9個購入するしかないではないか!

逆上気味にネットでポチったオレは到着を今か今かと待ちかねていた。そして到着したのが巻頭の写真である。さあ!開封だ!オレは全部の種類がコンプできるのか!?

というわけで、ジャーン。全種類コンプできました!

f:id:globalhead:20210920182719j:plain

とはいえ、9個のうち4個がダブっていて、それはカピバラ4匹、スナネコ2匹であった。オレはダブるんならマヌがよかったなあ。

f:id:globalhead:20210920180604j:plain

まあしかしカピが4匹になってもあまり違和感がない。いつもこんな具合に群れてるし。

f:id:globalhead:20210920180617j:plain

なにしろ可愛いマヌルと、それとスナネコが入ってたから満足です!

f:id:globalhead:20210920180628j:plain

それにしても前から思っていたのだが、「那須どうぶつ王国」ってこういった商品のプロデュースがとても上手いね。今回は「木彫りを元にしたフィギュア」という部分がとてもポイント高い。以前もここのネットショップで「マヌルネコマスク」を購入したけど、とてもクオリティが高かったんだよ。

プロデュース力といえば、やはり「那須どうぶつ王国」が作った「マヌルネコの歌」も動物好きの間で大流行したんだよな。この「マヌルネコの歌」、ちょっとクセになる曲だから、みんなも見て聴いて!


www.youtube.com

♪それはマヌルネコマヌルネコ~マヌルヌルヌルマヌルネコ