あれこれ買い揃えた。

家電絡みの細かいものをあれこれ購入してしまい出費がかさんだのであった。ここで何をあれこれ買ったのかを記録しておきたい。

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー 

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー

  • 発売日: 2013/06/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

永らく使っていたパソコンのスピーカーがお逝きになってしまい、急遽代わりのスピーカーを購入したのである。オレはパソコン作業している時(つまりブログ書いてるときな!)は延々音楽を鳴らしているので、スピーカーが無いとお話にならないのである。実のところこういった「音モノ」はきちんと試聴して購入すべきなのだが、なにしろデブ症、じゃなくて出不精の人間なので店舗まで行ってああだこうだすること自体イヤで、値段とネームバリューと評判をざっと調べ、まあまあ安物ではなく多分音も悪くないであろうスピーカーということでこのBOSEのヤツを購入した。今使っているが音の分離が良くなかなか優れた製品だ。ちょっと低音が強めにも感じるが、こういうのは慣れだよ慣れ!

■Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

今までサブスク関係はPS4経由で観ていたのだが、最近何かと話題のDisney+はPS4非対応なのである。 ううむ。観たいぞDisney+。ディズニーアニメには興味は無いが、マンダロリアンとかワンダヴィジョンとかなにやら面白そうではないか。ではどうしたらいいかというと、いろいろ方法はあるがAmazon製品Fire TV StickをTVに繋ぐという手があるのらしい。4K対応の製品もあるがそもそもTV自体4KじゃないのでHD画像のこちらの製品にしてみた。実際繋いでみると、今度はわざわざPS4を立ち上げなくていいばかりか、これまでPS4のコントローラーで操作していたものをリモコン操作でできるようになり、これはこれで便利になったではないか。というわけなのだが、まだDisney+には入会していない。これでもういつでも入会できるからOKだと思えてしまうと、じゃあ今すぐじゃなくてもいいじゃん、と妙に安心してしまったのである。

■Mayflash XBOX ONE メディア リモコン

オレは実はブルーレイ/DVDプレイヤーを持っておらず、これらディスクを再生する時はいつもPS4を使っていたのである。ところが最近、このPS4のディスク読み込みにどうも不具合が出てきて難儀していたのだ。特にブルーレイを読み込まなくなった。ではどうしたかというと、オレはXboxOneというゲーム機をもう一台持っているので、そちらで観ることにしたのだ。しかしXboxOneのコントローラーは、放置しておくと勝手に電源が切れる仕様になっているので、ディスク視聴に使用するのにはちょっと難点があった。途中でポーズとか巻き戻しとかしたい時に面倒なのだ。というわけでこのXboxOneリモコンを購入してみたのだが、純正品でない分安かったが、反面、赤外線の照射範囲が狭くてきっちり本体に向けて操作しなければ言う事を聞かない。しかしまあ値段なりと思えば許容範囲であるし、今までより便利になった分買ってよかった。ところで、PS4とXboxOneでは映像ディスクを再生した際、XboxOneのほうが色彩がヴィヴィッドでオレはこっちのほうがお気に入りなんだよな。それと、PS4の不具合もあることだし、早くPS5が欲しいぞオレは。いったいいつ買えるのかなPS5。