購入コミック覚書

■カオスノート / 吾妻ひでお

カオスノート

カオスノート

『アル中病棟』の後に書かれたという吾妻ひでお氏の徒然妄想日記。相変わらずの女子高生・未確認軟体生物・SF的奇想で埋め尽くされた吾妻氏の妄想がねっとりと日常を侵食してゆく様子が描かれる。十分クオリティも高いし、存分に吾妻ワールドに浸れる作品であるが、なんか読んでいて、「あ、オレもうこういうのいらないな」とも思えてしまった。

きのう何食べた?(9) / よしながふみ

日常的な手料理のレシピと主人公であるゲイ・カップルのドラマが毎回乖離しているという恐るべきコミックだが、今回も買ってしまった。申し訳ないのだが主人公たちに共感できるものが何もないんだよなあ。それにしても弁護士って遅くまで仕事している忙しい職業ってイメージなのだが、それでも帰ったらちゃんと料理作っているって、主人公の方いつも定時なのかしらん。それとも遅く帰ってからでもきっちり作ってるのかなあ。