伊東カピバラ旅行:その2 カピ一家の露天風呂に悶絶!編

今回の伊東旅行の目的は、「伊豆シャボテン公園」に行くことでした。なんでわざわざお正月にサボテン見るために旅行したのか、といいますとですね。この「伊豆シャボテン公園」にある動物園の、カピバラくんを見に、それも露天風呂につかるというカピバラくんをですね、是非見たかったからなんですよ。実はですね、今ここで白状しますがオレ、カピバラがメッチャ好きなんです!ハァハァ…遂に告白したぜェ…。
この「伊豆シャボテン公園」でのカピバラ露天風呂イベントというのは1982年からもう30年も続けられていて、この伊東でも冬の観光目玉として大々的に宣伝しているぐらいなんですね。現在ではあちこちの動物園で露天風呂に入るカピが見られますが、この「伊豆シャボテン公園」がその元祖となるんだそうです。
という訳でカピたちが露天風呂に入るという10時半ぎりぎりに園内に入ったオレと相方さん、ダッシュでカピバラ舎に向かったところ、もうカピの前は黒山の人だかり、押すな押すなの大混雑!こりゃ大人気だ!っていうか見る場所がない!そんなことをアワアワ言っているうちにカピ一家お父さんお母さん子供たち総勢10匹の登場!カピ舎の隅で「ぬ〜…ん」と食事していたかと思うとお父さんお母さんカピをはじめに次々と露天風呂に入っていきます!


あああ…可愛い…。
ついでに動画も撮ったので皆さんカピの「ぬ〜…ん」とした可愛らしさを是非一緒に味わってください。

お風呂から上がってご飯をモシャモシャ食べ始めるカピ一家がまた可愛い…。風呂入って、食って、寝て…。あああオレもこんな風に生きたい…。


モグモグ食ってるカピ一家も動画に撮った!

あああ…可愛い…。可愛すぎる…。
「ぬ〜…ん」

(続く)
●相方さんのほうのかピ日記「伊東温泉(中編):伊豆シャボテン公園で元祖カピバラ露天風呂」/とは云ふもの丶お前ではなし