『世界侵略:ロサンゼルス決戦』は熱い戦争映画だったッ!!

世界侵略:ロサンゼルス決戦 (監督:ジョナサン・リーベスマン 2011年アメリカ映画)

  • うおおおおお『世界侵略:ロサンゼルス決戦』凄かったぜええええええ燃えたぜ燃えたぜ熱くて死ぬぜええええ!!
  • お話はエイリアン軍団が地球侵略してきてあちこちの大都市は火の海瓦礫の山屍累々人類の運命は風前の灯そこで世界の警察アメリカ合衆国軍隊が今度は宇宙の警察となってロサンゼルス決戦するっていう身も蓋も無いぐらいタイトルそのまんまの映画ですが別に全然構わないじゃないかよそんなの〜!
  • というかエイリアン軍団と合衆国軍隊のガチバトルが描かれるって言うよりも、空爆前に生存者救出に向かったアメリカ軍小隊の視点を通して対エイリアン戦の一部始終を描いたものなんだけどね。
  • もうね、銃弾と砲弾と爆破と爆撃で目一杯お腹一杯にしてくれる映画だったね!!
  • エイリアンの地球侵略ってことから『インディペンデンス・デイ』とか『宇宙戦争』(どっちも大好きな映画だ!)が引き合いに出されるけど、どっちかっていうとSF版『ブラックホーク・ダウン』って印象だったね!
  • ブラックホーク・ダウン』って言い方が月並みならSFスタイルの実写版『CALL OF DUTY : MODERN WARFARE』って言ってもいいかな!あの現実の市街地を舞台に最新鋭の武器を駆使したリアルな現代戦を描くFPSゲームそのままの臨場感なんだ!地対地ミサイルのレーザー誘導装置なんてゲームにもよく登場するから映画に出てきた時は燃えたね!
  • つまりもうストーリーがどうこうじゃなくて敵とのいつ終わるとも知れぬ血みどろの銃撃戦が延々と続く映画なんだよ!その延々と続く戦闘の熾烈さと緊張感が快感なんだ!
  • 主役は当然アメリカ海兵隊の皆さんだ!ガチムチで角刈りで迷彩服に身を包んだ兵隊さんたちがアサルトライフル構えてエイリアンの皆さんに戦いを挑むんだ!決してコンピューター・ウォーなんかじゃない白兵戦なんだ!
  • たちこめる爆煙により視界ゼロの戦場に突然現れるエイリアン軍団!撃っても撃っても倒れないエイリアンとの戦いで銃弾も残り少ない!エイリアン軍団の攻撃に次々と倒れてゆく仲間たち!そしてエイリアンたちはさらに強力な武器を瀕死の海兵隊員たちへと差し向ける!
  • しかしそんな死の戦場で「退却NO!」を合言葉に兵隊さんたちは戦うんだね!
  • この兵隊さんたちがなにしろかっこよかったね!ヘリから全員降下とか「無茶しやがって」なんて台詞とか泣かせるじゃないか!
  • 別に軍隊最高!とかアメリカ軍万歳!とか言ってるわけじゃない。こんなのは映画という「ごっこ遊び」なんだ。そしてリアルで真剣な「ごっこ遊び」だから面白かったんだよ!
  • CoD:MW』を引き合いに出しただけあって観終わった後撃ち殺しまくり戦闘ゲームをやりまくりたくなる映画だったな!ギアーズ発売は今週!勿論合言葉は「退却NO!」だ!
  • とりあえず今年のベスト10に入れていいぐらい面白い映画だったよ!エイリアン侵略映画と撃ち殺しまくりゲームの好きな人は是非!


[asin:B004L63UTM:detail]

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ブラックホーク・ダウン(買っ得THE1800) [DVD]

ブラックホーク・ダウン(買っ得THE1800) [DVD]