タイ料理店「ソンタナ」に行ってきた

日曜日は渋谷に寄ったついでに相方さんといっしょに経堂にあるタイ料理店「ソンタナ」に行って来ました。Twitterでお世話になっている@satokoichiさんのお店なのですが、一度も顔を出していなかったので、そろそろ行かなきゃねー、と相方さんとよく話してたんです。
 
お店のある経堂はお祭りの真っ最中だったらしく、駅を降りると踊ってる人や見物人で通りはいっぱいでした。午後5時半の開店そうそうお店に入り、シンハービールだのラオスビールだのを飲みながら早速あれこれ注文。ビールのコップが金属製(アルミらしい)だったのが面白かったですね。そういえばしっかりしたタイ料理店に入るのは久しぶりだったのでとても楽しみにしていたのですが、出てくる料理出てくる料理どれも美味しくてびっくりしてしまいました。特にとてもスパイシーなイカのサラダ、ソフトシェルクラブのとき卵&カレー味が絶品でした。勿論タイ料理定番のトムヤンクンもしっかり食してきましたよ。料理もお酒もとてもリーズナブルなお値段で、そして美味しいのだから素敵なお店です。
 
 
 
お店にはタイ雑貨なんかも置いてあったのですが、このタイ語でロゴが描かれたレッドブルのTシャツがメッチャ気に入ってしまい、ついつい買ってしまいました。しかしなんでタイ料理屋でレッドブル?と思っていたら、お店の方によると、レッドブルってもともとタイで生まれたドリンクだったんだそうですね。こりゃ豆知識だ!ちなみにこのお店の方、とても気さくな上に男前で、なんだか和ませてもらいましたよ。

日が暮れる頃には外のお祭りも最高潮をむかえ、そしてなんと露出マキシマムなお姉さんたちによるサンバカーニバルが始まり、賑やかな音楽が通りからも聞こえてきました。世田谷区のお祭りでサンバカーニバルというのがよくわかんなかったですが、なんだか面白かったなあ。

そんなこんなでお店の料理をたっぷり堪能し、店員さんにも「とっても美味しかった!」とお礼を言ってこの日は帰りましたよ。

タイ屋 ソンタナ

食べログ タイ屋 ソンタナ