二日酔い日記(昨日篇)

  • 二日酔いっす。さっきまで頭痛かったが、デスソース入り激辛カレー食ったらなんだか治った。激辛って頭痛に効くのか!?
  • 昨日は送別会があり東京支店のある大森のモツ鍋の店での飲みだった。
  • 会社をとっくに退職していたS君やN君が来ていて、その律儀さになんとなく感動したオレ。ちなみにS君とは今でもたまにクラブ行く仲。
  • 社の不気味な関西弁を操る大女(身長約180cm)M嬢がバックバク鍋やらつまみ食っていたのが印象深かった。あれでモデル体型といっていいぐらいスマートなのがスゲエ。「そんだけ食ってスリムなんだから凄いよなあ胸までスリムじゃん」とか言って関西式にドツかれる。
  • セクハラオヤジなんです…。
  • あと以前よりホモ疑惑の強かったグダグダ中間管理職のYに酒を飲ませ、本当にホモかどうか問いただした所「ウキャキャキャ、そうかもしれませんねえウキャキャキャ」などと気色悪い返事をするので取り合えず蹴り飛ばすことにする。
  • ホモであると同時にマゾでもあるMはそれでも「ウキャキャキャキャ」と喜んでいたから始末が悪い。
  • 集まったメンバーはオレより全然若い連中が殆ど。仕事や将来の展望についてあれこれ語っていたが、オッサンのオレだけは最初から最後まで訳の分からんギャグを飛ばして一人でゲラゲラ笑っていたのであった。
  • もうこのオジサンには語るような仕事への熱意も、語るような将来の展望もないんですよ…(ボソッ)。
  • 時間も来てお開きになり、めいめい家路へとついたが、飲み会でいっしょだったD君からメールが入る。読むと今日はありがとうございました、これからもよろしくお願いします、という丁寧な挨拶が書かれておった。みんな、いい若者ばかりじゃん…。
  • それに引き換えこのオヤジときた日にゃあ…。