二日酔い日記(本日篇)

  • しかし相当飲んじゃったらしく最初に書いた通り二日酔いで目が覚めたオレだ。
  • 昨日シャレでネクタイをしていったのだが、どうやらそのまんま寝たらしく、ネクタイ姿で目が覚めた…。
  • しかし今朝は映画観に行きたかったので、昨日の服を着たまんまの格好で出掛けたオレだ!
  • で、なぜか今もネクタイしたまんまである。
  • 映画館に行って初めて気付いたが、今日は毎月1日の割引デーだったではないか。またもや前売り券買っていたオレ…。即ち今日オレは人より300円高い映画賃払ったことになるのである。
  • しかも割引デーだったので映画館はメチャ混み。今日公開の映画であったが、開映1時間前に行ったのにもう席が無いと言われ、結局観られない。単館ロードショーの小さい映画館だったからなあ。
  • やさぐれて別の映画館に入る。こっちは入れた。
  • しかしこの時点でまだ二日酔いが治らない…。
  • しかも隣の席のお子ちゃまがおかあさんおかあさんと映画の間中ずっとグズッていて、母親は静かにしなさいね、と言っていたから我慢はしていたが、なんとなく遣る瀬無い気分になってくる。
  • やさぐれつつ帰宅。
  • しかし今日もこれから渋谷で飲みなんである。
  • いや飲むよ!酒は飲むものなんだからね!
  • 本日お会いする皆さん、フモさんは今日香ばしいぐらいやさぐれていますので生温かく見守ってあげてください…。