《すべらない話》2本

■ジュニア千原のすべらない話

■大輔宮川のすべらない話
大輔宮川のすべらない話 [DVD]

大輔宮川のすべらない話 [DVD]

人志松本のすべらない話』のスピンオフ企画として千原ジュニア宮川大輔がホストを務め、CS放送フジテレビ721で放送された番組のDVD。まるでTVを観なくなってしまったオレにとって、出演しているお笑いタレントの皆さんは殆ど知らない方ばかりだし、千原ジュニア宮川大輔でさえ『人志松本のすべらない話』でなんとか動いたことを見たことがある程度である。だいたい《大輔宮川》と聞いて「コンビ名か?」と思ってしまうこと自体既にダメダメなオレである。こうしてみると、オレには昔ほどTV的なお笑いは必要なくなったんだなあとさえ思う。今回の二つの”すべらない話”は実はとても面白く観られたが、逆に、松本人志がホストをやっていなくてもそれなりのクオリティは得られるような企画なんじゃん、とも思ってしまった。比べるなら安定している上に実に吉本的な千原ジュニアと、細かいことには気が付くが段取りばかり気にしている意外と小心者の宮川大輔、という印象であった。