ブライスモーメント / Gina Garan

ブライスモーメント

ブライスモーメント

本書の第一章には2005年のアニバサリーチャリティイベントである「Cinema Princess」に参加したすべてのドールが、ジーナ・ガランとJunie Moonチームの写真により、華やかに紹介されています。今年2006年は、ネオブライス生誕5周年にあたります。5周年記念のチャリティファッションショー&展覧会は、「Darling Diva」というタイトルのもと、音楽をテーマに、世界中からミュージシャン、ファッションデザイナー、アーティストなどのクリエイターの才能が一堂に会し、それぞれ世界に一体だけのブライスドールたちを披露します。それら「Darling Diva」の参加ドールは本書の第二章にカタログ形式で紹介されています。

この間青山スパイラルで見てきたブライス「Darling Diva」を中心に数々なアーティストがデザインした楽しい・可愛い・美しい・ちょっと変な・ブラ子を見ることが出来ます。ゴージャスな出で立ちのブラ子も、カジュアルでポップなブラ子も、みんな愛くるしいであります…。個人的には以前DollyBirdに掲載されていた映画「ゴーストワールド」「時計仕掛けのオレンジ」「シザーハンズ」のコスチュームを着たブラ子が可愛かったかな。デザイナーさんから版権買ってプチブライスでもいいから発売してくれないかなあ、というブラ子ばかりですよう。