年末年始の反省

12月30日

会社はこの日まで出勤だったが、基本的には大掃除だけでたいした業務があるわけでもない。しかし職場の連中があれこれの理由でオレ以外全員休んでしまい、オレ一人で事務所の大掃除をする羽目になった。もう四角いものを丸く掃いて見えるとこだけ拭いて終わりだ!真面目にやってられっか!まあ昼で帰ったけどさ。

12月31日

大晦日はいつもだいたい相方さんと一緒に映画を観ている。この日は4DXの劇場に行ってみた。この4DX、席は動くわ水飛沫は出るわフラッシュは焚かれるわスモークは上がるわ、おまけに匂いまで出る、といういわゆる体感型アトラクション形式の映画館なんだが、最初こそわくわくしていたけど映画が始まってみるとどれもこれも邪魔臭いだけで映画に集中できない。座席の背中からドンドンと突き上げられた時は「席蹴ってるの誰やねん!?」と眉間に皺が寄ったぐらいだ。1度見た映画を2度3度と観に行くときには変わってていいんだろうが、そういう趣味の無いオレはとりあえずもう懲りた。

夜はすき焼きと年越し蕎麦を食って年を越した。ハッピーニューイヤー!!


1月1日

正月元旦はとりあえず部屋でグダグダすることに。でもオレ、どうも暮れから風邪もらってたみたいで、この日は夕方まで寝ていた…。この日の朝は正月らしく相方さんが作ってくれたお煮しめとオードブル的な何かを食した。

夜はお歳暮で貰ったハム的なものとローストビーフ的なものとソーセージ的なものを食った。もちろんビールもたらふく飲んだ!風邪は治った。

1月2日

この日は伊豆にある「伊豆シャボテン公園」へ恒例のカピバラ温泉詣でをすることになっていた。ところが今度は相方さんが風邪ひいたみたいで調子悪そう。とりあえず様子見ながら出掛けることにした。

しかし伊東に着いたら【積雪のため「伊豆シャボテン公園」は休園】という情報が。ぬあにぃ〜〜!?なので電車でさらに小1時間の場所にある「伊豆アニマルキングダム」に行くことに変更。しかし列車に乗ってる途中で今度は【雪かきしたから「伊豆シャボテン公園」やっぱり開園】の情報が。

「え?戻る?」「どうする?」そのうち駅から「伊豆アニマルキングダム」へ行く路線バスが積雪で動いていないこと、さらに「伊豆シャボテン公園」に向かうバスも動いていないことが発覚。情報に振り回されてんやわんやのオレと相方!「もうだめだァ〜〜」結局伊東くんだりまで来てトンボ返りすることになってしまった…残念無念!!写真は伊東で食った天丼。味は普通だった。

1月3日

カピが観られなかった傷心を抱えこの日もグダグダすることに。相方さんの風邪は小康状態。とりあえずお昼に近所の神社へ初詣に出かける。

「ギンナンを剥かないでください」と神社からの注意書き。ギンナン臭いからね。

夜は手巻き寿司大会ということに相成り、海苔に飯を広げそこに海鮮を乗せ、これをくるっと巻いた後にワサビ醤油で食すという実に楽しい食事会を執り行ったのであった。オジサン日本酒飲んで酔っ払っちゃたよ!まあ酔っぱらってるのはいつものことだが…。

1月4日

この日で冬休みも終わり。明日っから仕事だ仕事!その前にこの日はお昼から歯医者。なんかここの歯医者、半年ぐらい通ってる気がする…。帰ってから洗濯をし、日記の下書き仕上げて、その後ダラダラとゲーム。ゲーム楽しい。そして夜はピザだ!オレにピザを食わせろ!