ワンフェスに行ってきた

2月9日に幕張メッセで開催された【ワンダーフェスティバル2014年[冬]】、20年に1度とか30年に1度とかいう大雪の降った次の日に、雪をじゃりじゃり踏みしめながら行ってきましたよ!

京葉線で東京駅から京浜幕張へ、大雪の次の日ということもあって電車は各駅停車のみ、朝なんかは止まったり動いたりの運転だったらしいですが、なんとか会場までたどり着きました。入場には2000円のパンフレットを買って、このパンフレットが入場券替わりというのが面白かったですね。

ワンフェスって実は初めて行ったんですが、この日は雪のせいもあって若干出足は鈍ってたのかな?既に売り切れなんていうブースもあったのでしょうが、出展者の方が雪でまだこられないのか、何も出ていないブースもちらほらありましたね。
展示については一緒に行ったcocoさんのこちらの写真をご覧になってくださればよろしいのではないかと。

それにしてもこの日は、雪がまだ残っているということで、去年買ってまだ一度も履いていなかった長靴を「ヒャッハー!元道産子のパワーを思い知るがいいさ!」とばかりに調子こいて履いて行ったんですが、これが蒸れる&サイズキツイのトホホな履き心地で、結構ツライ思いをしていた一日でした!

まあそんなこんなありながら打ち上げはベルギービール屋で乾杯。イモと肉を食いまくりました。みなさんお疲れ様でした!