ビール日記

例によってビールを求めて飲み歩き続けているオレと相方さん、先日は目黒にある『Beer & Wine Cafe 65(ロクゴ)』に行って参りました。6時開店なんですが早く来過ぎてしまい、近所の喫茶店で時間潰したりしてました。そして時間が来たので行ってみると既にお客さんが3組、自分らが飲み始めて1時間ちょっとで店もほぼ満席になり、結構な人気店のようでした。お店は名前通りビールとワイン中心の店なんですが、オレと相方さんの目的は当然ビール。樽生こそ少なかったですが、ボトルビールが充実していて、お店にある冷蔵庫のガラスケースに並んだビールを選んでお店の人に注文します。種類は100種ぐらいあったかな。モノによっては下手なビール店よりも価格設定の安いビールもあって選び甲斐があるかも。この日は最近のオレの好みでドイツビールを中心に飲んでました。お店の作りはどちらかというとアメリカンな感じで料理はイタリア家庭料理風といった感じだろうかなあ。この日はナスのパテとかトリッパとかチキンとかポテトとか食べましたよ。全体的に気取らない雰囲気で店員さんはとっても気さくだしいい店でしたね。店員さんのお任せでチーズを盛り合わせてもらいましたが、セレクトが凄くよかったので店員さんを褒めちぎりまくっておりました。また目黒に用事があったら寄りたい店ですね。
『Beer & Wine Cafe 65(ロクゴ)』