先日は相方さんの誕生祝いということでウルトラチョップに行ってきました。
……いやそうではなくて。
ウルトラチョップは恵比寿にあるラムチョップが美味いという評判のお店なんだそうでしてな。ラム肉好きのオレと相方さんは「ほうほうわしらに食われたいと待っておるラム肉がおるというではないか、これは行かねば罰が当たるのう」ということで早速予約、この日も「やっぱメシ食うなら恵比寿だよねオレは恵比寿の似合う男だし」とかなんとかオレが一方的にほざいているところを相方さんに華麗にスルーされながらかの店へと向かったという訳ですな。
席は30席と小さめのお店だったんですが、この日は開店したときには全て予約で埋まっておりました。というわけでとりあえずビール!ではなくて誕生日会なのでここはシャンペンなどを注文してまずは乾杯。しかしいつもビールばかり飲んでブッハーと言っているオレと相方さんはシャンペン飲んだ後もやっぱりブッハーとか言ってました。
パンはいわゆるお通しなんですが、これがなかなか美味くてお代わり自由だというから「延々こればっか食いながら延々ビール飲むというのはどうだ」と相方さんに言ったら軽くスープレックスかまされたのでオレは黙りました。
この日はまず「エビとアボガドをどうにかしたもの」と「キャベツとアンチョビがどうにかなったもの」、さらにやっぱりこれだろ!とラムチョップをガッツリ注文し、オレはビールをさらに追加。最初に出てきた「エビ某」「キャベツ某」がこれがもう実に美味くて「ああ……たまにはコンビニ弁当以外のモノも食べなきゃ駄目だなあ……」と涙ながらに思いました。そしていよいよお肉様の到着。
おお!これぞラムチョップ!味付けは塩味のレギュラーと柚子胡椒とトリュフマスタードの3種類。1本づつ注文出来て値段は480〜580円だからまずまずじゃないかな?そしてこれが備長炭で焼いてたりするらしくこれまたとっても美味い。「やっぱり肉は骨付きだよね!」「いや肉付きの骨かもしれないね!」「チョップがあるならパンチやキックもあるのかな!」「いやそれはないと思うしあんた訳分かんないことばっかり言っててうるさいよ!」などと楽しく話が弾みます。
それからさらに「マッシュポテトにトリュフがどうとかいうもの」と「ラム肉のたたき」を注文。オレは調子に乗って赤ワイン、相方さんは白ワインなんぞを飲み始めます。
たたきも胡椒がピリッと効いて美味かったな。お店は給仕の女性の方がとてもよく気が付いてくれる上に説明も丁寧で、さらに気さくな方で、サービス行き届いた店だなあと感心してしまいました。料理も美味しかったし組み合わせさえ考えれば割高な料金にならなさそうだし、これは是非もう一回行ってみたい店でしたね。まああんまり恵比寿に行く用事はないんだけどね!もう最近は山手線沿線に全然縁が無くなってきたもんなあ。
・ウルトラチョップ|最高のラムチョップを手軽に楽しむワインバル
・[食べログ]アクセスが制限されています