怪しいはてダ隊新年会・その他休日日記

■怪しいはてダ隊新年会だった


この間の2月15日土曜日は「怪しいはてダ隊」の新年会が開かれたのであった。「怪しいはてダ隊」というのはオレが日記を始めた頃に知り合った気の置けない仲間の皆さんとの間で結成された「思い出した頃にどっかでみんなで適当に集まって飲みに行こうかい」という会である。その裏では地球征服の陰謀が進行していたりもするのだがそれは残念ながら公にはできないのである。2月15日で新年会というのもいつものことで、1月は年の初めでお互い忙しかったりするので、落ち着いてからやろうじゃないかということで毎年この頃なのである。
今回集まったのは恵比寿の「酪農農家ビストロ Subrideo Restaurare」というお店で、チーズをメインにしたイタ飯屋といったところであろうか。集まったメンバーはオレと相方さん含め全部で4名、オレ以外の3名は女性で、毎回のことだがオレは「女子会に紛れ込んでキョトンとしている変なオッサン」をこの日もやっているのであった。イタ飯はようわからんので集まった皆さんの注文したものをつまんでおったが、なかなか美味であった。6時開催だったが、いつも長っ尻の我々、この日も11時までああだこうだとお喋りに花が咲いていたのであった。まあオレは酔っぱらってヘラヘラしておっただけだったが!雪の中皆さん集まっていただいてありがとうございました。またどこかで一緒に飲みましょう。
〇酪農農家ビストロ Subrideo Restaurare

■その他休日日記

・雪だった

それにしても2週続きで凄い雪だったですねえ。2週続きの大雪なんてオレが30年前上京してきてから初めてかもしれない。この土日も出掛けるのに苦労しましたが、一応予定はこなせました。

・バレタインだった

相方さんからチョコレート・ビールとレミーマルタン・チョコを頂きました。相方さんありがとう。

・鯨カレーだった

あと相方さんが以前里帰りした時買ってきた仙台土産(?)の鯨カレーを食した。カレーはサラサラのスパイシーな感じ、鯨肉はきちんと鯨肉しておった。