「怪しいはてダ隊」再び

昨日ははてなダイアリー界隈でお知り合いになった方たちで結成され、思いついたときに集まっては単にダラダラとお酒を飲むという「怪しいはてダ隊」の遅い新年会が催されました。
この「怪しいはてダ隊」、結成されたのが2007年頃ですから、足掛け5年ほど続いているのですが、年に1、2度集まるだけで、そんなに頻繁にやっているわけではありません。しかも去年なんかまるで開催されていなかったので、昨日お会いした方たちとはみんな久しぶりでありました。
はてダ隊のメンバーはその時によって変わっていきましたが、最近は昨日集まった6人(オレ含め)で固定されていて、まあ何年もダラダラ会ってきた連中なので気を使うことなどまるでなく、近況などを話しながらわいわいと酒を飲んでおりました。
職業も生活環境も年齢もみんなバラバラ、さらに趣味が同じということもまるで無く、なにかの同好の集まりでさえない、考えてみれば不思議な集まりなんですが、しかしそれぞれの話題は面白く聞けて、いつも気兼ね無く気楽にしていられる、和んでいられる、というのがこの会の良いところですね。多分集まってくれている方たちも、単に和むから、とただそれだけで集まって来てくれているのでしょう。和み過ぎちゃって散々飲んでしまい、一夜明けた今日は二日酔いでまだ調子が悪いオレではありますが。
皆さん昨日はありがとうございました、またそのうちどこかでお会いしましょう。