PS3買った


新型になり値段も安くなったので、遂にプレイステーション3を買ってしまった。ゲーム最近あまりやってないのになあ…。
一緒に買ったソフトは『メタルギアソリッド4』の廉価版。兎にも角にもこのソフトをやらねばお話になるまい。大昔自分の日記で散々「こんなソフトなんざやりたくねえ!」とほざいておいてこれである。ま、要するに"酸っぱいブドウ"だったんですねえ…。本体買えなかったからひがんでたんですねえ…。

で、これがやってみると実に面白い。小島監督、ファンの皆さん、やりもしないで文句言って本当にスイマセン…。という事で今日も朝から匍匐前進3時間である。止められない止まらない。画像は綺麗だしゲーム性は秀逸だしストーリーは盛り上がりまくりだし言う事無しである。おまけに発売した頃巷に溢れていたゲームの情報をまるで忘れているのでとてつもなく新鮮だ。敵を避けスニーキングで回避ルートを探し目的地まで辿り着く緊張感、その後のムービーも物語への没入感をいやがおうにも高めてくれる。いやーこれは噂に違わぬ秀作だわ。
他にもついでだからってことで『レジスタンス2』や『アンチャーテッド』とかいうソフトを弾みで買ってしまったが、当分やることは無いだろうな。そういう訳でこれから暫らく『MGS4』でゲーム廃人と化す予定である。

RESISTANCE 2(レジスタンス 2)

RESISTANCE 2(レジスタンス 2)