それは入れ歯だった!?

会社でドンキホーテ格安インスタントコーヒーの香りを楽しみながら部下に「この書類をシュレッダーにかけてくれたまえ」などと優雅に仕事に勤しんでいた時の事である。電話が鳴り同僚がそれに出ると「入れ歯!?入れ歯!?」などと連呼しているではないか。冗談好きの同僚が電話先の相手の言葉をわざと聞き間違って応答してるのかと思っていたら、「何、バス停に忘れた!?え!?ロッカー!?」などと話しがどんどん膨らんでいる。なんじゃろかいな、と聞いていたら、どうも冗談でもなんでもなく、軽作業をする為会社に通っているとあるおじいちゃんが、本当に自分の入れ歯をロッカーに忘れ、取りに戻るから少し遅くなる、という電話だったらしい。「いやー、あのおじいちゃん、時々トイレにも入れ歯忘れてくことがあるんだよー」と同僚。しかしそれにしても、入れ歯を忘れたのがロッカーとは…。ちなみにそのおじいちゃん、あとから聞いた所によると、「歯医者に行ったら入れ歯してない事に気付いた」との事。
[rakuten:santomi:733836:detail]