かと思えば

宇宙初(!?)のミリタリーカフェが京都に登場!
Excite エキサイト : ニュース
http://excite.co.jp/News/bit/00091148634895.html

ホームページを見ると、イベント告知ページには「当日、エアガンを持参される方は危ないので必ずマズルキャップ(銃口かぶせるキャップ)をつけてくださいね★」などという、一般人にはかな〜りハードル高そうな文面も。
しかも、ウェイトレスさんは「メディック」と呼ばれ、軍隊の中のメディック(戦闘もできる衛生兵)をイメージ。当然、お客さんは「ご主人さま」ではなく「戦士さま」。

「戦士さま」かよ!しかもメイドたんの服が迷彩だ!お客の皆さんは「オレの寂しい心も治療してくれ…。」とか言ったりするのだろうか。


しかしこうなるとなんでもありだな。
あと「鬼軍曹カフェ」なんてのはどうだ!「フルメタル・ジャケット」のハートマン軍曹みたいな奴が出てきて「このウジ虫め!微笑み豚め!」とか喚きながら注文を訊きに来るが、勿論メニューはレーションしかない!しかし不味いレーションをもそもそ食ってるとさっきの鬼軍曹がやってきて「本当はお前に逞しくなって欲しいからこそなのだ…」とか言いながら後ろから優しく抱擁されるのである。そう!鬼軍曹はツンデレだったのだ!(ヤダこんなの…)

おまけ:フルメタルジャケットハートマン軍曹式教育を取り入れた小学校の授業風景
http://www.new-akiba.com/archives/2006/03/post_375.html
”「口でクソたれる前と後に『サー』と言え! 分かったかウジ虫!」という女教師の声で授業は始まる。”