『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』公開記念!オレは最近こんなゾンビ映画を観た!グダグダゾンビ映画2連発!

■SVZ ストリッパーvs.ゾンビ

SVZ ストリッパーVS.ゾンビ [DVD]

SVZ ストリッパーVS.ゾンビ [DVD]

ストリッパー!そしてゾンビ!この有り得ないというか単なる思い付きだけの組み合わせで作られた映画は最近公開された『ゾンビ・ストリッパーズ』が記憶に新しいが、もう一つの"ゾンビ&ストリッパー映画"が存在した!?それがこの『SVZ ストリッパーvs.ゾンビ』だッ!物語は…ってそりゃストリッパーとゾンビが戦うんだよ!ま、芸能人水泳大会みたいなもんだ!全然違うけどな!ってどっちなんだよ!なんかもう馬鹿馬鹿しくて真面目に説明する気がしないんだよ!もともと真面目に書いてる日記でもないけどな!ほっといてくれよ!そういえばオレははてなの「ホッテントリ」とかいう言葉が「ホットイテクレ」に見えるんだよ!だから「ホッテントリ」に関してはいつも放っておいているオレだ!何もかも投げっぱなしの人生さ!この『SVZ ストリッパーvs.ゾンビ』も観たはいいけど何か書かなくちゃならないと思っただけで夜泣き疳の虫夜尿症が頻発し宇津救命丸が手放せない毎日だ!でもこれ以上水増し文章書くのもキツクなってきたので本題に入ることにするから覚悟しやがれ!
ええと例によって例の如くどこぞのインチキ臭い研究室で何かの間違いでゾンビ薬が出来てしまい、なぜかそこに出入りしている薄馬鹿がドラッグと勘違いして持ち帰り、その薬のせいで街にはゾンビが発生しちゃうんだね!おお!これはドラッグ問題をゾンビ映画に取り込んだ社会批判的な作品かもしれないぞ!勿論そんなたいした映画じゃないけどな!で、そこにストリッパーと売春婦とのどうでもいいような小競り合いがあったり黒人のポン引き野郎が適当なことばかりしでかしてみたりゾンビ発生のツーホーで急行したおまわりさんがお約束のようにゾンビに齧られたりしてお話は進んでゆくんだね!とってもワクワクだよ!ストリップ小屋に立て篭もった生き残り達は外がゾンビでウジャウジャだというのにダラダラ菓子食ってみたり、「あなたとセックスしたいのー!」と唐突にあれこれ燃え上がったり、挙句の果てに救出を求めて外に出た仲間のケータイ番号を誰も知らなくて「えー?あんたが知ってるんじゃないのー?」とか罪を擦り付け合ってみたりと、どこまでもひたすらユルくてグダグダで画期的な下らなさを誇る珍作だ!
一応ヒロインの皆々様は"PLAYBOYやMaxim、FHMで大活躍する超巨美乳モデル"という触れ込みだが、そんなの"元有名人気アイドルのAV女優"とか言ってるぐらいのアテにならない言葉だよな!あと2007年度フロリダ映画祭"ベストホラー賞"受賞作だという話だが、場所がフロリダだけに投票した連中はリゾートボケですっかり脳みそがツンツルテンになったヤツばかりなんだろうな!まあバカ映画はバカを呼ぶってこった!勿論オレも呼ばれたクチだがな!

■Zombies! Zombies! Zombies! - Strippers VS Zombies Trailer


■デッド・フライト

デッド・フライト [DVD]

デッド・フライト [DVD]

2本目に紹介するのは旅客機ゾンビパニック映画『デッド・フライト』!航行中のジャンボジェット機でゾンビが大発生してエライことになるっていう映画だよ!なんでジャンボジェットでゾンビが大発生したかというと、政府が極秘裏に研究していた生物兵器の検体となった人の肉体が冷凍保存のまま貨物室に入れられてて、これが蘇っちゃうんだね!おいおいおい民間機になんてもの乗せるんだよ常識ねえのかよ全く!おまけにこの検体には機関銃持った政府の監視人が貨物室で張り付いていたんだよ!だーから!軍用機で運べよ最初から!
で、蘇っちゃったゾンビの方に乗客の皆さんが一人また一人と齧られて客室はゾンビの山となっちゃうんだが、客室の下にある貨物室から床をベリベリ破って乗客の皆さんを次々とゾンビの巣へと引き摺り込んでゆく描写がよかったね!なんかもう蟻地獄状態だよ!これぞゾンビ映画に新風を巻き起こす『デッド・フライト』名物ゾンビ蟻地獄攻撃だ!ちょっと映画の『エイリアン』を思い出したけどな!
さて人間達もやられてばかりはいない!ゾンビに対抗する為に果敢に銃で応戦だ!航空機の中でこれほど激しい銃撃戦を演じる映画が未だかつてあっただろうか!?というか…高高度を航行中の飛行機の中でバリバリ銃乱射しまくったりしたら、ええと、よく知らないんですけど、あの、危ないんじゃなかったでしたっけ?仕舞にゃカセットボンベを使った簡易爆弾でドッカンドッカンゾンビを粉砕する人間の皆様なんですが…。だから…話聞いてくださいここは飛行機の中なんです飛行機の中なんですってばッ!!いい加減にしないと泣いちゃうぞオレ!もう面白ければそれでいいのかよこの鬼畜めらが!と言う訳で大変楽しく観られた良作ゾンビ映画でありました!

■Plane Dead trailer